【2.雪虫到来‼️札幌飽きない、商い行脚】初日は歩いて身体作り。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【2.雪虫到来‼️札幌飽きない、商い行脚】初日は歩いて身体作り。

右足首を捻挫しており、ランニングシューズ持参はやめた。先週末にスッキリしたけど、それまでの1ヶ月は右側ばかり怪我と言うか、負傷して大変であった。

先週末に診てもらってからは、ズバッと苦痛がなくなって助かっています。ただ、右足首は大事をとってランニングはお休み。その代わり、一日2食にしてウォーキングを重視。

腕時計でウォーキングタイムをカウントしてくれているので、オッさんにとって励になる。

この日はホテルにチェックインして、札幌市内を歩きまわった。ホテルからまず札幌駅まで車で15分の距離を歩き、更に札幌駅から地下鉄南北線の《北12条駅》まで歩く。

たいした距離ではなく、街路樹が紅に黄色に朱色にと染まる姿を見ながらのウォーキング。

途中ラーメン屋に何度も突撃しかけたが、そこは我慢。黄色い麺に濃い味噌味を思い浮かべながらの我慢はなかなか辛いモノ(笑)

北海道に来るとつい食べてしまうから節制も考えないとまた足が腫れちゃうし、ね。

さて、地下鉄《北12条駅》に徒歩で到着し見慣れた街並みを確認しながらパタゴニア札幌北ストアに向かう。

ゆっくり店舗をみたいけど、日曜日でありディスタンスを保たないといけないから、それほどゆっくりも出来ない。知り合いのスタッフが不在だったので、試着目的でスナップTをチェック。

私の身体、最近トレーニングが極端に少なくて体重増量サイズUP感が半端ない。だから普段ならMでドンピシャなのだが最近は必ず試着しないと失敗になる。サイズ交換は出来るだけ避けたいので、とにかく気になるモデルは試着してサイズ感を覚える様にしてるんです。

パタゴニア

3階のサーフィン&フィッシングエリアはサラッとチェックし、すぐに2階へ。2階がメンズになっており、お目当ての《スナップT》を試着。


パタゴニア公式サイト メンズ・ライトウェイト・シンチラ・スナップt・プルオーバー

カラーも気になっていたのがあり、ここは迷わず入手。偶然にもスタッフの方々が皆《スナップT》を着ていたので「スナップTみんな着てますね」って声をかけたら…「よくお分かりで。今日は全店合わせてスナップTを着る日なんですよ。」と教えてくれた。

ほんと、皆んながみんなスタッフは《スナップT》。色とりどりの《スナップT》。みんなカッコよく着こなしていました。そんなこんなでパタゴニア札幌北ストアを後にし、再び札幌駅を通過しホテルまで徒歩…と思ったのだが、帰りはプリンスホテル札幌往復無料バスが札幌駅から出てるのでそちらを利用してみた。

1時間に1本、こうした便利な無料バスがあり重宝しちゃいました。まるで海外の都心を探索している感じ。

海外は基本、ホテルからのリムジンバスが定期的に出ており、タクシーなどを使わない私はとても乗り馴れているんです。だから有効に使わせてもらい、午後からの戻りはしっかりとバスの出発時間を把握して乗車させていただきました。

21階という、最上階に近い部屋が今回の私の部屋。王様になった気分(笑)きっとホテルを手配してくださったノリさんの采配なのだろうなっ、ここで感謝を伝えます。

ホテルに戻り、温泉大浴場へ。ゆっくり温泉を楽しみ、そこで読書までしちゃってから、ひとり軽く街の焼き鳥屋さんへ。

気持ちよく飲みたいと思って入ったんたけど、隣の人が紙タバコをガンガン吸う人でさっ…涙 その煙が嫌で嫌で、ハイボール1杯で退散。

帰りにセイコーマートで酎ハイ購入し、気分を入れ直してオッさん一人、部屋呑み開始。Amazon primeでムービー観ながらのんびりと旅先のひとり生活を満喫していたのでした。


明日は営業にまわります。続く

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu