【愛犬ノア‼️またヤラレタ】フィッシャーマンズニット帽、一瞬の隙に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【愛犬ノア‼️またヤラレタ】フィッシャーマンズニット帽、一瞬の隙に。

暖かくなって来てもタウンなどで使えるニット帽が《フィッシャーマンズ・ビーニー》

通気性を考えられてニットとナイロンが編み込まれている作りになっており、長時間着用していても皮膚(頭皮やひたい)の痒みが出難いニット帽として頻繁に使用していた。

ニット帽で一番のお気に入り。カラーも毎年様々な色がリリースされるのでそれも楽しみながら使用していた。

先日の事。柔道仲間と少しだけ外出先で飲んでいい気分で帰宅した。そしてお風呂に入る何時もの行動に出た際に、不覚にも気を許してしまったのだ。

我が家、愛犬が2頭と共に生活しているのだが犬種がジャック・ラッセル・テリア。運動量の多い猟犬でお転婆さん。特に次女は老けてきたとは言え、まだまだ悪さイタズラが絶えない。

私に遊んでもらえないとすぐにチョッカイを出してくる。直接絡んでくるなら、相手もするのだが悪いクセは私の持ち物にチョッカイを出して私の気を引かせて遊んでもらおうとするのだ。


パタゴニア公式サイト フィッシャーマンズ・ロールド・ビーニー

「オヤジ臭」がするものを好み、噛んだり隠したりが大好きなパターン。「いいぶさ日記」でも何度か靴下をやられた内容で綴った事があるが、まさにそれであり靴下を脱いだら洗濯機へ、洗濯物を取り入れて畳んだらすぐにタンスに入れないと次女犬にまんまと持っていかれてしまうのだ。飲み会から帰宅し、ちょっと目を離したスキに…。完全なる不覚であったのだ。

翌朝、あっ‼️と思い、急いでニット帽を探すと…

無残にも噛み潰された私の大切なニット帽が寂しく放置されていたのだ。

「ノア(次女犬)のヤツ…」しかし現行犯でしか叱れない。そもそもニット帽から目を離した私がいけないのだ。にしてもお気に入りのニット帽なだけにショック…。しかたがない、それならば、直そう。

噛まれた位置をみると、ニット帽の噛まれた位置を焼いたら解れも抑えて広がりが防げる。《パタゴニアのタグ》も辛うじて大丈夫だ。
さっそくトライ。指先を火傷しない様に少しライターであぶっては、ニット同士を溶かして繋げる。

地味にこれを続けて、広がりは無くなり出来上がり。見栄えは若干の悪さはありますが、十分に使えるまでに修繕完了。それにしても、イタズラ好きな次女犬ちゃん。癒されるからつい許してしまうけど、もっともっとかまってあげる時間を作り、また自分自身も帰宅したら身の回りの物を片付ける、と言う事を再実感したのでした。

パタゴニア

#29105 フィッシャーマンズ・ロールド・ビーニー リサイクル・ポリエステル100%使用した素材。
抜群に使いやすく痒くならないニット帽です。カラーも豊富。オススメです。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu