今日は〜。アルバイトでお勉強。古巣でしっかりと学ぶ1日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

今日は〜。アルバイトでお勉強。古巣でしっかりと学ぶ1日。

お店は定休日ですが、朝からアルバイトに行って来ます。
久しぶりの、旧職場にて棚卸しのカウントアルバイト・・・。この時期、決算絡みでの調書〜つき立て調査などといった業務のお手伝いに、です。

休日がなく動き回っている毎日ですが、今回のアルバイトも勉強だと思い、お店がオープンしてから、2回目のお手伝い。
今まで当日アルバイトさんをお願いして業務していた側にいた僕ですが、使われる側に立ってみて、その気持ちや、人の動かし方、動かされた側の気持ちや感情の移行、仕事内容のスムーズな伝達・・・などを
学んで行きたいと思っています。

どうやったら、伝えたいことが上手く伝わるのか、ミスの無い伝達の仕方や、言われていやな事、そんなことも
きっと学べるはず。

そんな気持ちで、勉強しに行って来ようと思っています。現職中は、数字のことや、「早く棚卸しが終わらないかナァ〜・・・」そればかり考えていました。

当日のカウントアルバイトの方への考慮や、説明なんかも、きっとキチンとしていなかったんじゃないかなぁ〜。
「当日アルバイトだから・・・、これくらいでいいや・・・」
ひょっとして、こんな気持ちもあったのかもしれないなぁ〜・・・。

目の前の業務に追われ、手伝って下さる方への感謝を忘れていたかも。

今、僕のお店を手伝って下さっている方がいます。
スタッフへの感謝の気持ちは、自身がその目線にもう一度立ち、見直すことで、また違った部分が見えてくるかも・・・。

そんな学ぶチャンスも、今回のアルバイトの中には含まれてるかもっと、期待して、当日アルバイト、行って来ます〜!!

そろそろ、出発。
自分自身がそれまでやってきたことを、通勤コースも同じだし、思い出しながら、行って来ます。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu