【2021年のGW、あっという間に。】皆さんはいかがお過ごしでしたか❓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【2021年のGW、あっという間に。】皆さんはいかがお過ごしでしたか❓

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置によりコロナウイルス感染予防対策として政府からの矛盾極まりない抑制のこの頃。

もうストレスも限界、気分最悪、憤りの無さ、たくさんの腹持ちを皆さん(私だけかもしれませんが)抱えながら生活されていると思います。

それでも国が言うんだから、言われた内で最大に動ける様に努めるしかなく、国民の休日GWはこのご時世なりに最大に動ける様に楽しんでみました。

「遠くに行っちゃダメ。」「店でお酒❓出す訳ないじゃん‼️」「夜8時以降はおとなしく部屋に篭れよ。」「まあ、言う事聞いてくれても、我慢金は出さないけどね。」「日本人ってルール守って暴動しないし、自己主張も弱いから、黙ってやり過ごしてくれるよ。」もしかしてそんな考えを政府のお偉い方々がひとりでも考えていたらショックだけど、そんな政府からの発令なんて聞いてる人がアホだぜっ、とばかりに東名高速道路をはじめとした高速道路は何10キロと渡る渋滞。

明らかに国民は政府の意見は耳には入れるが、行動には移していなかった気がしてならない。私はコロナ感染したくないから、行動には気を使うが、不用意な外出なども控える様にした。

GW期間中、全て自宅から半径5km内での行動だけにしてみて、いかにGW中の休み中に生活出来るかを実際にやってみたのだ。

これを頑張って貴方はやり遂げたから、努力賞として『桜を見る会ペアチケットを差し上げます』とか『来年の納税50%割引チケット交付よ』とかも当然ある訳でなく、自主感覚による行動規制をしただけ。

GW中、本当に自宅から半径5km内だけで4/29〜5/5までの国民の休日をどう過ごしたかを掲載したいと思います。

パタゴニア

●4/29(木曜日)

午前中は、近隣地区(相模原市)の高校へ柔道出稽古。手洗い消毒等、感染予防は徹底しました。

午後よりGoldicにて店番。19時に閉店し湯快爽快座間(日帰り露天風呂)にて汗を流し、帰宅。
自宅にてハイボールを家飲み万歳。

●4/30(金曜日)

午前中は、自宅から5km範囲内のランニングを5km。

午後よりGoldicにて店番。20時閉店し帰宅。
自宅にてハイボールを家飲み万歳。

●5/1(土曜日)

午前中は、自宅から5km範囲内のランニングを8km。

午後よりGoldicにて店番。高校生柔道大会の様子をお店でインスタより応援。密なく観戦し21時閉店、帰宅。自宅にてハイボールを家飲み万歳。

●5/2(日曜日)

Goldicはマン延防止措置により、お休みにしました。午前中、相武台前にある業務スーパーにて肉類の買い出し。

午後より自宅デッキにて家族でBBQ。金宮焼酎をガッツリ飲み、良い気分。夕方、厚木にあるボーリング場にて2ゲームボーリングをして帰宅。21時前には消灯。

●5/3(月曜日)

Goldicはマン延防止措置により、お休みにしました。午前中は、近隣地区(相模原市)の高校へ柔道出稽古。手洗い消毒等、感染予防は徹底しました。

午後13時半より、相模原体育館にて16時まで柔道稽古会。手洗い消毒等、感染予防は徹底しました。
帰宅し、21時には消灯。晩酌少量。

●5/4(火曜日)

午前中は、近隣地区(相模原市)の高校へ柔道出稽古。手洗い消毒等、感染予防は徹底しました。

午後よりGoldicにて店番。19時に閉店し湯快爽快座間(日帰り露天風呂)にて汗を流し、帰宅。自宅にてハイボールを家飲み万歳。

●5/5(水曜日)

午前中は、近隣地区(相模原市)の高校へ柔道出稽古。手洗い消毒等、感染予防は徹底しました。

午後よりGoldicにて店番仕事。20時閉店、帰宅。自宅にてハイボールを家飲み万歳。
※この6日間で5kgの体重減量になりました。

まあ、こんな行動パターンが私のGW中の様子でした。動いたなって思ったのは、5/2に厚木(隣の市街)までボーリングへ行った事位かな。

これが無かったら、半径4mって書けたほど(笑)。それほど動かなかったよ、と言う自己主張と、また何年かこのページを読んだ時に、52歳の私はコロナ禍でこんな行動をしていたんだ、と記しておきたかったから書いてみました。

他所や県外に遊びに行ったら、あかんやん‼️って強く言ったりする気は全くなく、もうこれはその人の判断にて対応する行動でしかどうしようもないんじゃ無いかなって思う。

私の行動が正義、とかではなくて、それなりの我慢を踏まえた中でいかに全力でGWを楽しみ、一年のひとつの流れにしたか、と言う事だけ。

私は全身筋肉痛により毎晩少量のアルコールで自宅でぶっ倒れていました。それだけで、幸せですから。

だって昨年のGWを思い出してみて下さい。アレも、コレも、ドレも、ソレもダメ。ダメ、ダメ、ダメなGWでしたよね。

私はその圧迫感よりも今年は本当に、身体を動かせられ、地味だけど有意義な時間になってと思っています。

さて皆さんは、いかがお過ごししましたか❓

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu