【パタゴニア パンツ、コーデュロイでニンマリ】5インチ新作にナイス。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア パンツ、コーデュロイでニンマリ】5インチ新作にナイス。

最近は、特別な用事がない限り外出自粛規制やら緊急事態宣言等も発令されているのでなるべく出歩かない様にしている。だから、実家にも顔を出していないし、そもそも街をぶらつくなんて事を見事にやっていないのだ。

コロナ禍前なら次男坊を連れたり、長男と鎌倉に行った際にパタゴニア直営店を覗いたりしたのだが、ほぼそんな時間は今はない。だからWebページを閲覧しては、良さそうなデザインを見つけてチェックする。

シャツ類ならそれでも良いのだが、パンツ類は本当は穿いて採寸したいのが本音。バギーズパンツなんかはサイズ感を把握しているから新しいデザインでも気にせずに選べちゃう。しかし、モデル自体が新しい型だと、なかなかねぇ…。

そんな時、長男が先日直営店に行って購入してきたパンツを見せてくれ、実に私の好みとドンピシャだったのが、今回紹介するパンツ。
メンズ・オーガニックコットン・コーデュロイ・ユーティリティ・パンツ#57250


パタゴニア公式サイト メンズ・オーガニックコットン・コーデュロイ・ユーティリティ・ショーツ 6インチ

コーデュロイ生地は肌に優しく穿きやすいので私はこれまでも様々なブランドの短パンを穿いてきたが、パタゴニアからは久々のコーデュロイ・パンツのリリースになり、すぐに手配をした。

PGBE(ブルー)

長男は細身だけに31インチだが、私は33インチ。お腹周りに甘えを与えてしまうと、いつまでも締まりのない体型になってしまうので、ここは無理をしてでもワンサイズ下で2021年Summerを乗り切りたい。

だから、一応34インチも保険で入手しておいたが、タンとブルーの2本を33インチで入手したのだ。

パタゴニア

さっそく穿いてみる。コーデュロイ生地で33インチ、パンツの丈は6インチだからやけに丈が短く感じる。バギーズパンツの5インチは、あれはあくまでも海パン気分で(ノーパン)穿くので丈の短さはさほど気にしなかったのだが、今回のモデルはちょいと気合いが入る(笑)。


パタゴニア公式サイト メンズ・オーガニックコットン・コーデュロイ・ユーティリティ・ショーツ 6インチ

スタンドアップ・パンツを昨年度リニューアルされた短めのモデルを入手したが、何となく穿いた感じがそれを思い出させる感覚に近い。この時期、まだ早いかなぁ位の服装になるが、梅雨が明けたら間違いなく真夏開始。

PLCN(タン)共に33インチ

もしかしたら、コーデュロイ生地だと真夏は暑いかな、そんな感じも取れてしまうが、とにかくこのパンツ、お気に入りに登録だ。

生地は優しいコーデュロイ生地、デザインは短めの6インチで短足な私の下半身も少しだけスマートに見え、早くスタメンで穿きたい、そう思っている新作短パンでありました。

52歳だから、そろそろ短パンもどうかなぁ、と思いながらも、やっぱり短パンじゃなきゃいけない自分に笑えちゃうのでした。パタゴニア製品、良いなぁと感じた時に入手しないと、本当に欲しくなった時に入手出来ないジレンマ。

ビビッときたら、このタイミングでギュッと入手して下さい。今はサイズ、カラーが揃っています。どんどん減っちゃいますから、お早めに。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu