【Goldicにパタゴニア製品、冬意識したギア入荷】実釣で必要不可欠は、これ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【Goldicにパタゴニア製品、冬を意識したアイテム入荷】実釣で必要不可欠ギアは、これ。

実釣で必要なギアをセレクトし、この冬に使えるアイテムを揃えてみました。

夏場で使えるもの、夏も冬も使えるもの、冬場に無くてはならないもの…そうした、実体験から得た商品セレクトを私が行い、間違いのないモノを選択してお伝えいたします。

今回紹介するのは、主に冬に使えるパタゴニア製品入荷分です。ネットショップにも合わせて掲載しております。

是非ご覧いただき、ご購入をお勧めいたします。

パタゴニア

※アトムスリング

https://www.patagonia.jp/search/?q=48261&lang=ja_JP
#48261 Atom Sling 8L カラー(CACL)
#48261 Atom Sling 8L カラー(CNME)
#48261 Atom Sling 8L カラー(FORT)
こちらは、古くから少しずつマイナーチェンジを繰り返し、息の長い《アトムスリング》です。

陸っぱりでのルアーやタックルを入れて釣り歩くのにとっても便利。タブレット端末も入る形状に近年変更され、例えばトリップ時の人気スポットや、機内への貴重品携行などでの使い勝手は抜群です。

長い年数のリリースがあるのは、人気の証拠です。ベストセラーの凄さが詰まったギアです。

※ナノパフ マフラー https://www.patagonia.jp/search/?q=22360&lang=ja_JP
#22360 Nano Puff Scarf カラー(CHIR)
#22360 Nano Puff Scarf カラー(REGG)
冬の釣りをする際、首元を保温する事で身体の体温の低下を抑える事は有名な事。私も真冬サーフのシーバス狙いで立ち込みながら釣りをしていた時など、手放せなかった程。

もちろん今はオフショアで使い、真冬のヒラマサ狙いには必ずマフラーを忍ばせています。

《いいぶさ日記より》
【いよいよ冬に突入。まだ秋でいて下さい】パタ製品入荷!枯葉舞う初冬はそこに。

【いよいよ冬に突入⁉️まだ秋でいて下さい】パタ製品入荷!枯葉舞う初冬はそこに。


冬には欠かせない釣り場でのマフラー。オシャレに釣り場でのスタイルを決めて欲しいですね。

※サン・マスク

https://www.patagonia.jp/search/?q=22395&lang=ja_JP
#22395 Cap Cool Sun Mask カラー(RDPB)
#22395 Cap Cool Sun Mask カラー(REGX)
#22395 Cap Cool Sun Mask カラー(HYPX)
今年前半はずっとこの《サン・マスク》が欠品していました。世界中を恐怖に陥入れ経済を滅茶苦茶にした[新型コロナウイルス]対策としても使われ、全く仕入が出来なかったのです。

メーカーは常に売り切れ。主にフィッシング時のマスクとして、これをどうしても提案したかったのですが、みんな使いたいモノは同じなんでしょうね。秋になり、やっと入荷してきたギアです。

このタイミングで使って下さいね。冬場は暴風対策、夏場は本来の使用目的である「サンブロック」もありますが、川などでイライラする小虫対策としてもベストでした。あの虫は嫌で嫌でたまりません…だから、虫対策でこの夏の北海道では重宝しました。

私はひと旅で2枚持ちしています。虫対策、暑さ対策、寒さ対策、ひと密対策、です。無くなる前に、こちらは是非入手しておいて下さいね。

※ブラックホール・キューブ(S・スモール)追加

https://www.patagonia.jp/search/?q=49361&lang=ja_JP
#49361 カラー( BLK.)(CCRL,)(CNY,)(FSPU,)(BFZT,)(PUR,)
平松慶大好きギア《ブラックホール・キューブ》シリーズ。

毎年新しいカラーがリリースされ、1室モノの小物入れ[S・スモール]から2室に分かれる[M・ミディアム]サイズ、デッカい[L・ラージ]とある。

今回、スモールタイプをしっかり揃えてみた。私個人もスモールタイプは色々な場面で使いまくってますが、とにかく使いやすさは絶品。旅のバッグ内にも。釣りのタックルバッグ内にも。今回はカラー豊富に用意してあります。

タックルバッグの中身に使いやすさを求めたパッキンにしてもらえたら、最高ですね。

※ブラックホール・キューブ(L・ラージ)追加

https://www.patagonia.jp/search/?q=49371&lang=ja_JP
カラー追加です。(PUR)
ラージタイプはパープルの入荷です。遠征時など、ウエアーを上手くパッキンするに抜群です。使い方は、過去更新した《いいぶさ日記》をご参考にして下さいね。

《パタゴニア ブラックホール》シリーズ【キューブ】旅に実釣に最高です!

※ミニ・ヒップパック

https://www.patagonia.jp/search/?q=49447&lang=ja_JP
#49447 Ultralight Black Hole Mini Hip Pack
カラー ( BLK.)(CMPG,)(COB,)(PWRE,)(PWSE,)(RMRE,)(SMDB,)
1Lサイズの可愛いポーチが入荷しました。小さな小さなウエストバッグ調のミニ・ヒップパック。なんと言っても、デザインが可愛い。

切り返しやカラーの使い方が素敵でひとつじゃ、足らない位カラーを揃えたくなる。また、クリスマスプレゼントや普段お世話になってる方へのプレゼントとしても、間違いなく喜ばれるはず。
※私の胸囲は裸で110cm位です。参考になるかなぁ…。
私なら、そんなもらい方をしたら嬉しいな。そして、フロントファスナー内に内側からバッグ側を仕舞い込んでいけば、コブシよりも小さく収まるので、トリップ先に小さく忍ばせて持ち運ぶってのも、あり。

可愛いデザインで機能性もしっかりした《ヒップ・パック》。今回多数カラーが入荷です。

※サポートベルト(サイズ追加)


#81670 Fading Support Belt https://www.patagonia.jp/search/?q=81670&lang=ja_JP
サイズ(L・XL)
ウェーダー時に夏場、このサポートベルトを多様して、腰の安定に重宝した。流れの中で、下半身に力を入れて河川を渡らなくてはならない場面など、腰への負担は大きかった。

それをグッと支えてくれたのが、このサポートベルト。

11月と言う寒くなる北海道で釣りをした際、着込んでのウェーディングだった時に、それまでは(S/Mサイズ)で大丈夫だったのだが、寒さに備え着込んだ際にサポートベルトのワンサイズ上が欲し感じた。
※プライヤー等は、付属されておりません。
私と同じ様な体型の方は一年を通じて使うのなら、2サイズあっても良いかも。

冬場、着込んでからのウェーダー上はまあまあパツンパツンになりました。だから、(L/XL)お勧めです。


このサポートベルトの特徴は、左右にあるベルト調整が優れており、ウェーダーを穿いてから、前ファスナーを閉め、腰をしっかり安定させる《サポートベルト》の左右のループを引く事で均一なウエストフィットが得られるのだ。

この瞬間のフィット感がたまらなく気持ちが良い。間違いなく優れもの。ウェーダー愛好家の方、是非入手して下さいね。

※キャプリーン・エア・バラクラバ


#22345 Air Balaclava https://www.patagonia.jp/search/?q=22345&lang=ja_JP
カラー(BLK),(FGX)
画像、使用感:「いいぶさ日記」https://kei-hiramatsu.com/2019/12/16/post-17626/
バラエティー番組のキャラクター《モジモジ君》みたいな被り物、めっちゃ暖かいのです。

私は昨年度はブラックを入手。真冬の外房沖で重宝し、寒い時の釣りに無くてはならないのが身に染みており、今年もお勧めしました。

キャプリーンシリーズだけに、軽さと通気性と保温性が同時に保てると言う、摩訶不思議な素材でありますが、とても使いやすいギアに出来上がっています。

私はこのモジモジ君姿にキャップやニット帽をかぶり、釣りをしていました。保温力抜群です。

※キャプリーン・エア・ゲイター


#22350 Air Gaiter https://www.patagonia.jp/search/?q=22350&lang=ja_JP
カラー(BLK)
普段は首巻きにしておき、爆風や嵐、雪などが急に降ってきた時に耳より下を保護して保温出来る優れもの。

「耳が隠せる」ってのは重要な保温スタイル。【首】が付く部位は血液の動脈が外部に近いので、身体全体の保温に大きく関わる。
※パタゴニア社HPより画像拝借しました。
だから、首や手首、足首といった部分を意図的に保温してやる事で寒い季節の釣りが変わってくる。

真冬のキャスティングゲームでグローブを極力使わない私はその代わりに足裏に使う小さなホカロンを手首に忍ばせる。すると、指先を釣りの最中に何度か動かせば、血流で凍えた指先に温が伝わる。首を保温してやれば、背中や肩への負担が軽減される。

こうした経験からも《エア・ゲイター》の素晴らしさを伝えたい。

※サン・グローブ(この冬に廃盤ですが、在庫1あり)

#81735 Sun Gloves サイズ(M)
パタゴニア正規HPは品番落ちのため、掲載されていません。Goldicのネットショップに掲載されていなかった為、このタイミングで掲載させてもらいました。

Mサイズの在庫です。他はもう入荷はありません。現在のところ、代替えギアは紹介されていません。

新しいギアがリリースされたら、すぐに紹介させて頂きますね。ラスト1です。私が使うサイズはLサイズ。一般の体型の方ならMサイズになります。

※ウェーダー・ワーク・ステーション


#81675 Wader Work Station https://www.patagonia.jp/search/?q=81675&lang=ja_JP
カラー(FGE)
ウェーダーの上にフィッシングベストを着用しない場合、この《ワーク・ステーション》をウェーダーのフロントボタン箇所に付けてドラえもんのどこでもドア的バッグとして使ってもらいたい。

デザインもフィッツロイ・トラウトが可愛く描かれています。フィールドで貴重品等を忍ばせておくのも良いでしょうね。

以上です。これからの冬、こうしたパタゴニア 製品の冬物、季節物紹介を定期的に行っていきますね。
パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu