【6月の御蔵島釣行】カツオ節だよ、人生は⁉️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【6月の御蔵島釣行】カツオ節だよ、人生は⁉️

今年はシーズン中、毎月通うと決めた御蔵島チャレンジ。対象魚はもちろんヒラマサ。

キハダやカンパチなどゲーム性の高いターゲットは多々狙えるフィールドなのだが、私はどうしてもヒラマサが狙いたく、目標を定めて通い続けているのだ。

数年に一度のヒラマサフィーバー。御蔵島の魅力はそこにあり、20kgを超えるサイズのヒラマサが関東圏で狙える凄さに魅力されている。

パタゴニア Photo: Jeff Johnson

6月中旬の平日。Goldicの仲間やお客様を募り御蔵島へ。

私以外は、多分みんなデカいキハダ狙いだろう。私はヒラマサだけに意識を持ち、他魚に浮気しない様にスタートから徹底した。

御蔵島へは前夜に網代港を出港となるが、4月頃に比べて、6月中旬は暑い。快適な眠り…とはならないのはわかっているが、しっかり身体を休めておかないとホンネ集中してメタルジグをしゃくり続ける事は大変。

だから以前なら寝酒だ、とか理由を付けてひと缶プシュりとやってた思い出もあるが、今は前日からアルコールは飲まない様にしている。

御蔵島からの帰りは少しハイボールをクーラーに忍ばせてあるから、釣れての祝勝、釣れなくての残念、を勝手にやってるが、運転は藤本バーバーに任せているので酒気帯び等の問題もなし。

さあ、6月中旬の御蔵島。ヒラマサだけを追った釣行。この内容は7月15日売りのソルトワールドに連載枠で掲載しております。是非そちらをご購読の上、チェックしてくださいね。

御蔵島釣行。魅力的フィールドに興奮冷めません。

台風のリスクがどんどん大きくなってきますが、夏、秋と更なるチャンスを重ねていきたいと思っております。皆さん、行きましょう‼️

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu