【①10月の北海道行脚‼️気温が分からず、慌てそう】前夜の地震に大渋滞スタート。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【①10月の北海道行脚‼️気温が分からず、慌てそう】前夜の地震に大渋滞スタート。

出発前夜、関東圏東京を中心に起きた地震により、早朝から大手鉄道駅は大混乱。

ひとがこんな時間から?と思う時間に相模大野駅は溢れておりびっくり。いつもと変わらないリムジンバスを使用して羽田空港へ向かうのだが、町田駅、そして保土ヶ谷バイパスに入る前から道路は全くと言って良いほどの大渋滞。

コロナ禍における緊急事態宣言時であれば、こんなに街は大混雑などしなかったのだろうな、と思うが、明けたから日常生活を取り戻した都会の姿。

どっちが幸せなのだろうか、と渋滞して動かないバス中で考えたりしていた。

今日から秋の北海道行脚。前月に入る予定がずれ、今回に持ち越し。

《平鱒 渓》dayも予定していながらの、オホーツク海ブリゲーム、その後札幌に入り、今後のサクラマス事情の話などもして展示会があり、とネタはびっしり。

あまり川遊びは今回出来ないかもしれないな、と考えながらのスタートです。一昨日、オホーツク海山側は初雪観測と聞きました。毎日じわじわと寒くなって来るのだろうなぁと思いながらの道東行脚。常に前向きに元気良く頑張ります。

羽田空港から女満別空港に入り、加藤ちゃんが迎えに来てくれていた。バックウォーター様に寄り、預けの荷物を受け取ってからレンタカー屋へ。

そのまま加藤ちゃんと短時間夕方狙いの川ゲーム。北見市内の河川でニジマスを狙うが、釣れてくるのはアメマスばかり…。

ニジマスは小さいのを1尾キャッチと同時に落としオートリリース。まあ、こんなもの。

17時には辺りが暗くなって来たので早々に終了。帰りに《クンネップ温泉》へ。

大好きな温泉に浸かりたくて向かう。町民で賑わうローカル温泉、たまらないやん、って感じで1時間も入ってしまった。

大満足な温泉の後は、釣り人の焼肉屋《仁》でウェルカム道東、をしてもらった。

仕事着で駆けつけてくれた、ノリさん。今回もお部屋をお貸し下さり、感謝です。焼肉は毎度の事で絶品絶賛。タンが美味い、さがりがたまらない、どれもこれも最高です。

これまで控えめにしてきたアルコールもゆっくり開始。飲むペースは1/3ですが、慣らしていこうと思います。

有り難きスタート。翌日は、能取湖沖でブリジギング。結果出す様に集中いたします。

今宵より、北見市生活開始。ワクワクがとまらないけど、翌朝を考えて早く寝る様にします。続く

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu