【4/4 富山県小売店様イベントに参加】富山食にあり。旨さ満喫。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【4/4 富山県小売店様イベントに参加】富山食にあり。旨さ満喫。

旅の楽しみと言えば、やはり食べるのが面白い。美人さんが居なくても、仲間がいなくても、お腹は空く。

食べる満足は、最高の欲を満足させてくれるのだ。だから、今回も食時間を記載しておきたかったのだ。

まずは、3日間お世話になったホテル《アルファーホテル》朝食。ここ、ネットで探れば、一晩4900円。税込だよ、だから多分富山駅周辺では最安値…アルファワンホテル、速攻で予算。

朝食付きだから、と言っても、正直なところあまり期待はしていなかった。

宿泊費だけでもリーズナブルな価格だったから、朝食はひどいだろうなって。しかし、そうではなかった。おにぎりの種類も豊富であったし、鱒すしのお握りなどもあり、お野菜たっぷりのお味噌など最高。

パタゴニア

見た目はしょぼく感じるが、私は地味に感激していたのでした。

お昼ごはんは、お弁当等なく、私はひとりだったので二日間とも昼抜き。これは、イベント先の考え等もあるので、あまり深くは記載しない。次回からは、準備しておくか、何か考える様にする。

夜は初日は近くのたこ焼き屋へ入った。コンビニで弁当をみていたら、虚しくなり、その行動からたこ焼き屋さんに入った。ソース焼きそばが美味かったなぁ。

次の日は、雪が半端なかったので、それこそコンビニ弁当にて終了。ウイスキーと炭酸を購入し、大人しく部屋飲み。あまりやりたくないが、経費節約と翌日への気合いで出歩くのはやめたのだ。

最終日は、かわらないホテルの旨いおにぎり朝食。昼は抜きにしたが、釣り仲間の財目夫婦からのお誘いがあり、晩ご飯は外食。

「居酒屋 新」で富山名産「白エビ」や昆布かまぼこ、土地の地魚を食べさせていただきました。良く話したよな。あれもこれも。

更に途中でサプライズ。フィッシャーズ金沢店でお世話になっていた伊東さんが居酒屋へ。

聞くと、私が富山に来ていたのは知ってくれており、会いに来て下さったのだ。今、富山のフィッシャーズ様に居るとの事で、それらを段取りして下さった財目さんに感謝である。

居酒屋さんから出た時には、雪猛烈‼️であったが、次の《アマ横》でも、ガッツリと。

雪も酒も猛烈でしたが、終始楽しく飲ませていただきました。次のイベント方向性も定まり、素晴らしい時間があっという間に終わってしまいました。

楽しかったし、次への話も出来ました。まずは、このイベントで上州屋富山空港通り店様に感謝し、これから北陸への行動を熱く動いていきたいと思っています。

旨い飯、最高。富山から始まった北陸行脚。今年はしっかり歩んでいきます。お世話になった方々、本当に有難うございました。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu