【3/4 富山県小売店様イベントに参加】イベント2日目。雪に圧倒…。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

「わっ‼️マヂか。こんなに降ってるんだ⁉️」。

焦ったよ、カーテンを開いたら。こんな雪景色は本州では久々だと思う。北海道では慣れかけているが、まさか本州も白銀の世界になるだなんて。

パタゴニア

…しかし焦っていても仕方がない。早起きしてるから落ち着き、まずは朝飯食べて、イベント先までのスケジュールを考える。

歩いて気合い入れて向かうか。チンチン電車で富山駅まで出て、そこから歩くか。富山駅から市バスを使うか…。

ホテルのフロントのスタッフの方とそれらを相談してみたが、皆さん歩くのが嫌なのか、本当に歩いたら大変なのか、を教えてもらえずで「タクシーが安心ではないでしょうか」と言う答えに。

仕方がない。タクシーを指定時間にお願いした。

ゆっくり朝食を取り、大浴場で背中を伸ばす。それでも時間はたっぷりあった。もっとゆっくり寝てたら良かったけど、気合い入ってたから、6時には起きてたんだよね。10時にお店に入れば良いので、8時40分にタクシーをお願いしておく。

8時頃、雪街を見たくて近所を散歩。あまりの雪量に驚きと新鮮さと、いけないだろうが感激すら感じた。雪が遠いエリアが生活圏であり、雪への感情はどうしても贔屓目になる。

生活環境の違いで安易な感激はしないように思っていたが、つい嬉しく写真を撮りまくってしまった。反省。

さて、イベント会場は定刻通りに開店。しかし、誰もご来店されない。スタッフさんに説いてみると「皆さん、自宅前の雪掻きしてるんですよ」と。

そりゃそうだ。雪を積もらせたままは、あかん。地域纏まり、雪を掻くのが大切だ、と。言われた通り、午前中はほぼご来店様、皆無。

しかし、私はご来店無いのには焦っていた。予算立てしてイベントに来ている以上、それは考えて動かなくてはならない。

でも、釣りの神様は近くにいた。午後からはご来店様も増えて前日と変わらない数字をいただく事になれ、ホッと。

こうして二日間の《上州屋富山空港通り店》様イベントも終了。ご来店下さった方々、本当に有難うございました。

また店長、副店長はじめスタッフの皆様、お世話になりました。あっという間の2日間。また富山にお邪魔したくなりました。感謝です。