【春物入荷⁉️パタゴニア鎌倉ストアへ】次男坊と行ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【春物入荷⁉️パタゴニア鎌倉ストアへ】次男坊と行ってきました。

TVロケその後のツアーを終え、やっと少々の自分の時間が出来た。

このタイミングを使い、卒業式間近でヒマしている次男坊を連れて、鎌倉ストアに行ってきました。

スナップt(被りタイプのフリース)の新色が気になっていたので、実際に着てサイズ感や着た雰囲気を知りたかった。

また4月に予定している、沖縄GTツアーの時に穿きたいパンツもサイズ確認を含めていたので、このチャンスに、と動いたのでした。

鎌倉ストアに到着し、店内に入ると「平松さん、こんにちは‼️」と聞き慣れた声。スタッフの方が声をかけて下さり、一緒に2Fのフロアへ。


パタゴニア公式サイト メンズ・ライトウェイト・シンチラ・スナップt・プルオーバー

探し物のスナップt(カラー:HOTI)はとても目に付きやすい位置に陳列されており、さっそく試着に。

私の体型は、パタゴニアサイズ規格で微妙な位置にある体型なのだ。Mなのか、Lなのか、これはアウターでもパンツでも試着してみないとわからない中途半端な体型なのだ。

今より10kg痩せていた2年前頃は、間違いなくMサイズで決まりだったのだが、加齢とコロナ禍で勝手に身体が育ってしまい、服やパンツの型でサイズがマチマチになる…。

これまでwebで入手した際に、何度交換や返品後の再購入があった事か…。だから、どうしても入荷しておきたいものがある場合は、時間を割いてでも試着しておきたかったのだ。

気になっていた柄のスナップtは、Mで落ち着いた。Lだと肩の部分が落ちてしまうので、試着しておいて良かった。

パタゴニア Photo: Barbara Rowell

パタゴニア製品アルアルで「欲しいと思った時に、在庫無し…」が多く、この晩春までに何度着用するかはわからないけど、間違いなく秋には在庫が無くなってそうな気がする。

そのショックは何度も食らっていたから、動いて良かった。

更に、4月に予定している沖縄本島でのGTツアー時にはきたいパンツも試着。ショート丈のバキーズならSサイズであるのだが、激しく動きたいGTゲームには少し丈が短過ぎ。

ゆったり目のロングのSサイズとMを試着してSサイズに落ち着いた。伸縮性の高いボードショーツもSサイズで大丈夫だろう…とたかを括り、試着無しで入手したのが、またひとつミス。


パタゴニア公式サイト メンズ・ハイドロピーク・バレー・ショーツ

自宅に戻り穿いてみたら、下着みたいなフィット感…。慌てて交換依頼の連絡をした程。

せっかく鎌倉ストアまで行ったのだから、ボードショーツも試着しておけば良かった…。ミスった。

今回、スナップtとバキーズとボードショーツを入手したが、まだ他に新製品もたくさん陳列されていましたよ。


パタゴニア公式サイト メンズ・バギーズ・ロング

パタゴニア製品は、ほんと「いいなぁ‼️」と思った時に押さえておかないと、なかなか手に入らない。

皆さんもこんな思いをしない様に時間があれば、ストアを覗いてみてはいかがでしょうか。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu