『ECOパック持参して下さい。』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

買い物などにも必需品!『ECOパック持参して下さい。』

今更言うのもなんだけど…トートバックがECOなんだよねっ。
最近、やっと持ち歩く習慣が身に付いて来た小生。
Unknown-1
旅先や、ちょっとした買物などにも便利なPatalohaのトートバック。日々の生活の中で仕事場などから文具などを購入しに大型スーパーへ出掛けると、最近良く目にする文字。

『ECOパック持参して下さい。』
(画像をクリックしてもらうと、より詳しく掲載されております)
CO2削減運動から連動した買物袋などの使用を減らす運動、安易なゴミになるモノなどを少なくする働きかけで
近年ではそれ程珍しくもなくなった。
でも、コンビニなどではまだまだ当たり前にビニール袋を出してくれるので、徹して買い物時にはトートバッグを持参するように心がけている。
Unknown
小生も、お店で商いしているけど、極力無駄な包装やビニール袋などは減らそうと努力している。
お客さんに一言『袋は無くて大丈夫ですか?』と聞くだけだが、必要ない方にとってはビニール袋は無駄なモノになる。
僕は、こんなトートバックをいつも忍ばせている。

雑誌を購入したり、飲料水などの買物などに本当に重宝している。
IMG_4404
特に、海外や旅先には必需品のアイテムです。
海外でのブラリ買物時に手にするビニール袋は、国内の物に比べ、薄くて弱く、直ぐに破れたりもします。

使い方は、各々が感じた使い方がベター!

オススメです!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu