【7/7 ヒラマサを求めて、春の対馬】パワー源は食にあり⁉️…しかし、お店がクローズで。

よもやま話

【7/7 ヒラマサを求めて、春の対馬】パワー源は食にあり⁉️…しかし、お店がクローズで。

今回の長崎県対馬TVロケから始まったGoldicヒラマサ釣行会は、見事な迄に外食が出来ない環境でした。

コロナ禍による「まんえん防止措置令」により飲食店は見事なまでに休業。

営業していたとしても、アルコールは一切無しで20時閉店と言う徹底ぶり。ほぼ全部のお店がアルコールは無提供でお店自体を休業している方が大半。島全体で「コロナを受け付けないぞ」と言っている強い姿勢すら感じた。

だからコンビニ食材か、イオン(旧レッドキャベツ)で買うしか無いのだ。

テイクアウト食材はいくつかお店でやっていたが、それだけをわざわざ買いに行くのは面倒くさい。まして、船から上がり疲れた身体。

パタゴニア プロビジョンズ

本当はドシッと座り、アルコールでぎゅぎゅっと喉を鳴らして飲み、おでんなんかを摘みにしたいのだが。

仕方ないよな…、どこのお店もやって無いんだから。

ホテルに宿泊されている方もかなり困られていた。工事関係の人だろうか、服装をみて感じ取れる。

我々に「アルコール飲めるお店ご存知ないですか❓」と聞いてくる程だから。県が定めた事なので仕方がないが、このタイミングで長期対馬滞在は辛かったなぁ。

イオンに毎日通い、適当に値下げされたお惣菜を購入し、ホテルで氷をもらって部屋で飲む。部屋メシしながら飲んでそのまま酔いが回ってきたらベッドになだれ込んで爆睡…と言うのが、毎晩のパターンでした。

どこにも出れなかった、と言うかどこも出る場所がなかった対馬長期滞在。我慢の滞在でありました。

最終日、辰元さんが福岡の釣り部屋に招いて下さり、ラストナイトをゆっくりさせてもらった。

コタツに入り、お酒を飲んで、お寿司をいただく。これまでホテルの部屋メシばかりだったから、最後にご馳走様になったお寿司と言うか、あの時間がとてもゆっくり出来、有り難かった。

こうして全てが終了になった、2月の対馬長期釣行。色々とありましたが、怪我もなく無事終了出来てほっとしております。

パタゴニア

タイトルとURLをコピーしました