【パタゴニア鎌倉ストアへ】欲しかったアイテムを発見。秋冬新製品をみて来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

欲しいウェアーがあった。ずっと気になっていたウェアーがありました…。

※外壁改装中でした。

昨年に気になっていたアイテムは、webページに掲載された瞬間に「完売」。パタゴニア製品アルアルだと、自分なりに解釈したのですが、かなりショックだったのをリアルに覚えています。

先日そのウェアーがシーズン入れ替えのタイミングでwebページに掲載されていた。継続モデルなんだなぁ。ホッとしたし、嬉しかった。

先日鎌倉の実家に用事があったので帰省しその帰りに《パタゴニア鎌倉ストア》へと足を伸ばしてきました。

2Fメンズフロアーにはお目当てのジャケットは3色展示されており、さっそくサイズ確認で試着。

Mサイズに袖を通したが何となく胸周りにキツさが感じたので、Lサイズを着てみた。一発で気に入ってしまった。

胸には大きなポケットが2つ付けられ、フィールドでもタウンでも着れる様なデザイン。

ブラック、グリーン、グレーの3色展開。昨年はタンがあったが、そちらのカラーは廃番になり、今季追加(だと思う)されたグレーに私は一目惚れ。

パタゴニア

生地質は陸っぱりでの藪漕ぎにも強く、船での釣りにも丈夫さが見える。撥水効果も施されており、タウン着としてなら、ロングTシャツの上に羽織れるぞ、と入手決定。

《メンズ・イスマス・ユーティリティ・ジャケット #26505》

胸周りは広く晩秋や冬のインナーはフリースベストなどを着れるだろうし、腕周りはダブ付きが少なくアクティブに動く釣りの場面で重宝しそう。


パタゴニア公式サイト メンズ・イスマス・ユーティリティ・ジャケット

肩から袖辺りが締まり気味の作りなので本当に嬉しい。今年の北海道でしっかり使いたい一着です。

その他を見て回る。短パンに目が止まった。厚い生地質でしっかりしており「手織り、オーガニック、天然染料」と記されてあった。

《メンズ・オーガニック・ボレーショーツ #57165》

何となく柔道衣にも似た生地質感。染められたものは紺色、そして染められていない白色があり、どちらも試着。

サイズはMサイズ。私は短パンが好きで、これまで色々と穿いて来ているが、この生地質は破れにくいと感じた。


パタゴニア公式サイト メンズ・オーガニックコットン・ボレー・ショーツ

洗濯後はバギーズパンツの様な速乾性は無いにしろ乾きにくいかもしれないが、柔道衣を毎日洗濯しているので、それ位は心配ない。

白色のモデルに決め大満足。私は身長169cm、体重87kgのドラム缶体型です。

春夏モデルから秋冬モデルへと入れ変わりをした直営店。

展示されているアイテムは、夏物も充実していましたが、これからのシーズンに必要なものも豊富に取り揃えてありました。

北海道や仙台でストアを訪れた時はまだ夏物真盛りであったが、こうして秋冬モデルをゆっくり見る事が出来、これからのシーズンに活躍してくれるウェアーになる事間違いないと喜んだのでした。

次回予告として、今回入手した《メンズ・イスマス・ユーティリティ・ジャケット》の使用感などを報告したいと思っています。

秋の北海道で使用したいなっ。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu