【YouTube編集《おじさん’s柔道時間》】生涯柔道を目指して。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

《おじさん’s柔道時間》

私のYouTubeチャンネル【KEIチャンねる】は釣りを中心にこれまで旅先での様子や仲間内での盛り上がり場面など、色々と更新しています。

そもそもYouTubeを意識して(編集して)更新する様になったのは、近年の事。

それまではわからないなりにYouTubeのアカウントを取り、感じたままを動画で残しておこう、とやっていました。ガラケーから携帯電話の機種を変えiPhone3sを手にしてから。

iPhone3sを手にした時の写真やムービーの質が猛烈に良くなり、感動したのをしっかり覚えています。その感動をどうにか出来ないかなぁと思った時にYouTubeに残していきたいと。

パタゴニア

まだ未公開動画でガン治療中の様子など残っていますが、それはいつか復帰出来たまでを公開したいと考えています。

自身の編集技術を向上させ、次世代に残しておきたいためにも日々の編集で経験を積んで頑張るばかりです。その思いもあり、柔道ネタのYouTube更新を今は釣り内容と合わせて更新しています。

《備忘録》これは大切かなぁ、と。

11年前に余命を宣告された時から、自分の姿を残す事を考えました。幸いな事に、魚釣りの姿はこれまでプロの方々にたくさん撮ってもらい、世の中に残っています。

しかし、プライベートな部分は当然ですが残っていない…。子供達と共通に精進している「柔道」なら、もし自分が居なくなっても元気だった姿を観る事が出来る、そう入院中によく考えていたものです。

ガン治療が完治した今、本当に病気ひとつなく柔道が出来る。あの辛かった抗がん剤治療中や手術後の時を思い出せば、何でもやりたい。

完治後は海外にも行きまくり、釣りの世界で「平松慶復活」をアピールしてきた。だから余計に今の姿を多く公開したいのですよね。

編集作業は、毎回が勉強です。

気になったYouTubeチャンネルは、編集を意識して確認し、真似してみたい作業は検索し取り入れてみる。誰から教わったわけでなく、ひとりで手探りの編集作業なので、まあ、ミスも多いです。ほんと下手くそ編集。

しかし、ありのままをひとりでも多くの方に観てもらいたいから、これからもYouTube更新を続けて行きたいです。

「柔道」は私にとって、プライドのない、素直な気持ちで更新が出来ます。特に自分のジャンルの「釣り」となると、常にひと目を気にしなくてはならないし、新しいテクニックや技術をみせていかなくてはなりません。

スポンサー様との兼ね合いもあります。だから、絶対に慎重になっている自分が画面上にいますが「柔道」は完全な素人。

日本の代表に選ばれた事も無ければ、大きなタイトルもない。だからありのままの姿で観てもらえるから楽なんですよ。

長男に試合を挑み負けたり、次男坊投げられたり、と情けなさ満載ですが、元気な姿と、息子達と本気でぶつかり合う様子は、これからの宝物になっていくと信じていますし、今のリアルを残す術だと思い残しています。

《KEIチャンねる》柔道編。

自分の試合なども【備忘録】として残してありますが、日々の柔道様子も派手に投げられてるのが事実なので、ぜひ笑って観て下さいね。

「おじさん’s柔道時間」はこれからも更新していきます。どこまで編集作業の向上があるか、そんな目線でも構いませんので応援宜しくお願い致します。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu