【福岡天神へ】リニューアルされたパタゴニア福岡ストアへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

これまで何度とお邪魔してきた、博多大名にあったパタゴニア福岡ストアが昨年リニューアル。場所を移転し、いつか行ってみたいと思っていました。

今回パタゴニアの仕事で翌日から対馬に入るので福岡へ前日入りとなり福岡空港から地下鉄で向かったのでした。

地下鉄《天神駅》下車、15番出口から地上に出る。すると同じビル1階フロアーに間口がふたつある、広々としたパタゴニアストアがすぐにわかった。

中に入る。あまりにも広い。ズトーンと天井までが高く大きな空間に包まれる。ストアの雰囲気は、これまで行った中では名古屋ストアや仙台ストアの様なイメージで、ワンフロアで製品が陳列されていました。

トレッキング、サーフ、フィッシング、キッズ、スポーツ…とカテゴリー別に見やすく製品が並べられており、どのカテゴリーを見てもワクワクしてしまう商品陳列に圧倒された。

入店して直ぐの感情と同じ表現なのだが、吹き抜けの空間にまるで包まれたかの様なインパクトのあるストアだと感じた。

ストア内を見渡す。「あっ‼️」フィッシング担当の板倉さんがレジ横のPCカウンターで忙しそうに接客されていた。接客が落ち着いたタイミングでご挨拶。

翌日からの私の行動を把握して下さっており、そちらの説明を少し。

パタゴニア

先日、福岡ストアでサーモンのイベントがあり、とても興味があった。私はイベントに参加出来なかったのですが、色々と聞かせて頂きました。

コロナ禍だった事もあり釣りのイベントが最近少なく感じていたし、欲を言えば出来るならば実際にストアへ行って参加したかったのですが、なかなかタイミングは合わないもので仕方ありません。

イベントの様子を板倉さんにしっかり聞かせていただき、満足でありました。

製品の方は、フィッシング用品が充実しており、ウェーダーや小物類も豊富。この夏にまた北海道の川に入るのでウエアーなど色々と悩んでしまう次第でした。

この夏は、淡水のフライもいよいよチャレンジしようと思っており、フライ用品との関連するアイテムにガッツリとチェック。

タウンユースとしてトレーナーのセットアップが欲しいと思いアレコレ確認。そちらはピタッとカラーが同じになるパターンが組めなくて残念。

若干の違い…となっても納得いかず、今回は諦めて我慢する事に。こればかりは仕方ないですね。

ストアーでの良いところは、しっかり手に取って製品の質感が感じられ、他の色や型が比べられるところ。webページは詳しく掲載されていますが、やっぱり手にした感触は納得感が高い。

ストアーで色々時間が作れて満足でした。長時間ストアにお邪魔させていただき、ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

この夜は、パタゴニアスタッフの方々と晩ご飯が予定されており、そちらも楽しみにしながら、ホテルに戻りました。

翌日からパタゴニアスタッフと共に対馬に入ります。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu