【1/3秋のPENN八丈島釣行ロケ、ジギングにキャスティングゲーム】初日は近場からスタート。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

羽田空港行きリムジンバス5:05相模大野駅発は満席となっていた。

乗り慣れたバス。爆睡出来ると期待していたのに「満席」だなんて…。2023/10/25は平日ですよ。ヒトが動いてるのはわかってはいても、まさか満席とは…。

まだ明けない空の下、ご年配の方々がリムジンバスにいっぱいであったのでした。

南町田駅で補助席を使用する位の満員にグッタリ。海外の人の話し声がうるさいし最悪…と思っていたのですが、気付いたら羽田第一ターミナルに。やっぱり爆睡してたのでした。

荷物を早々に預けてラウンジへ。いつもの席で「釣れるおにぎり」を食べて少しの時間でしたが、アレコレとやり搭乗口へ。

ロケスタッフの方たちがもう集まっているだろうと焦りながら向かうのだが、実に見事な全身筋肉痛。

昨日、柔道を激しくやり過ぎた…。筋肉痛で動きが鈍い。

マイペースで搭乗口に向かい、今回のスタッフの方々と合流、ご挨拶。

さあ、八丈島行きのANA1891便に搭乗。飛行機のシートは座り慣れており、あっという間に再び別世界へと。

パタゴニア

20年?いやもっと久しぶりになる八丈島。

スポーツザウルス時代に何度か撮影や取材では来ていましたが、プライベートではなし。だから最低でも20年ぶりになる。

パパ大津留さんとはフィッシングショー絡みで何度もお会いしているしCS放送TVなんかでもご一緒しているので久しぶりでもないですが、今回お世話になるパパズインは20数年ぶりでした。

宿に到着し、ゆっくり辺りをみてみる。うる覚えと微かな記憶が蘇る。そうだ、こんな感じだった、と思い出したのでした。

部屋に入り荷物を置きタックルを組む。朝1便で八丈入りしたから10時過ぎには沖へ向かう事が出来る。

「八丈富士」を見上げる様な位置にある八重根港から今回3日間通してお世話になる第8幸漁丸に乗船。最初のポイントまでは30分弱走った。

水深100M前後の背周りから開始になる。狙いはもちろんカンパチ。

まずは船長から言われた指示棚を意識して開始となった。なんと一投目で小型だがカンパチがヒット。最初の1尾は嬉しいもの。

船は2ノットで流れている。ひとつのポイント流しでワンバイトに近いアタリがあり、飽きない程度で小型だがカンパチが口を使ってくれた。

お昼前になり、潮止まり。それまで一定に流れていた船の流れが変になる。潮流が激しいエリアでは完全に潮が止まる事は少なく、何となく変な余韻みたいな流れが残るのが潮止まりを表す。

船は3時にロッドオフ。初日はこんなものでしょう。ラストに浅瀬で1尾追加して初日のロケは終了となった。

翌日は一日の釣りになる。お弁当はパパズインでお願いし、軽食や飲料水などをスーパーで購入しておく。

こうして初日のロケは終わったのでした。

シャワーを順番に浴びて夜は近所の居酒屋さんへ。「居酒屋かず」。店内に手書きメニューが所狭しに書かれており、それを見るだけでも食欲が湧く。

天井はログハウス調でとても雰囲気良い店内。

つい飲みたくなる様なメニューに豊富な酒類。その気持ちを抑えアルコールも微量にして翌日に備えたのでした。

パタゴニア

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

パタゴニア製品等を紹介して、旅の準備や製品解説などをお伝えしています。
●パタゴニア「グッピーフレンド」を使い、検証。マイクロプラスチックへの環境意識確認の巻。


●パタゴニア・ブラックホール・キューブをこう使う。旅好き平松慶、tripはこんな準備で進めています。

●第2回パタゴニア・ヤマップ対馬スタディーツアー。「海洋プラゴミ」の現状をみて。

●〝旅に大活躍するパタゴニア製品〟どの様なパッキン術?TRIP梱包!旅の準備は完璧ですか?春夏秋3シーズン編

●パタゴニア製品「釣り場でこう活用する!」フィールドに合わせた冬場のウェアーQ&A完全解説!

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu