【冬物が楽しめる季節になりましたねっ】パタゴニアウエアー準備完了‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
11月中旬になってから季節外れの暖かな日から一気に肌寒くなった。

10/下旬は八丈島沖、11/4は伊豆沖での撮影でしたが、共に長袖シャツが暑さで邪魔な程。

メーカー指定のロゴ入りシャツを腕捲りしロケしていた事を覚えています。旅先に持参したアウターは当然着る出番はなく、バッグの中に仕舞い込んでいました。

それが…2週続けて寒波が到来し週末毎に冷え込んできました。ロングTシャツでは保たずにパーカーやトレーナーを羽織り、朝の愛犬散歩時にはナノパフジャケットまで引っ張り出してきた。

昨年の失敗もあり、早々でベランダに出していたプルメリアとハイビスカスの鉢を室内に入れて正解。いよいよ冬らしい気候に落ち着きだしましたね。

こうなると、フリース中心の季節到来。

ダウンなどは外気温が一桁にまで下がらないと必要がないのですが、これもカウントダウンかもしれません。

何より身体がまだ冬のモードになっておらず、寒さに順応性がない。暖かさと涼しさの交互程度だったのでグッと身に沁みる寒さまででは無かったから余計に対応が出来ていないんでしょうね。

慌てて冬物のアウターやパンツ類を出したのは言うまでもありません。

パタゴニア

今年春に仕舞っておいた冬物を日曜日の朝から洗濯する。

特にフリースは気を付けて洗った。

洗い方は、過去に綴った『いいぶさ日記』2020年1月30日更新【Q&Aフリースの洗濯は?…どうしよう。】私なりの返答をさせて頂きました。 https://kei-hiramatsu.com/2020/01/30/post-17870/
※こちらをご確認下さい。

…のとおりに洗濯しました。

特別汚れていたり、春に洗い忘れたのではないですが、晴れた日曜日だったので、どうせこの冬ガッツリ着るから…と洗濯。

今回洗濯したのは、お気に入りの中でも真冬ではなくて気温に合わせて脱ぎ着しやすいタイプのものを選択して洗濯しました(笑)。
つまらない駄洒落はヨシにして…。

フリースは柄物ではなく、単色のものを選んだ。あまりド派手なデザイン柄は今の時期は浮いてしまいそうで。

単色だと派手な色合いでも落ち着いてみえる。だから黒や深いグレー、または黄色といった単色やそれに近い色選びなのでした。

アウターはクローゼットの中に色々収納してあるので、生地の厚さをみながら選べる。アウターが中心ではなくて、まだインナーで着る様なものをアウターとして着れば良い。

そんなタイミングはスナップtが着やすい。スナップtは各色持っており、冬のシーズンで最も愛着するモデルだからデザインに合わせて着る柄と季節を合わせるのが楽しみなのです。

まずは最初のセレクトとして黄色の古いモデルを洗濯した。

あと、R2テックフェイスパンツも出しておく。釣りで穿く場面が多いのですが、自宅や通勤でも穿けるからお気に入りなんです。

ロス・ガトス・クルーはTシャツの上から雑に着れて、保温性が良いのも最高。もう廃番モデル(カラー)かもしれませんが、もの凄く気に入っており、色違いで持っています。


パタゴニア Patagonia メンズ・ロス・ガトス・クルー BLK M

※調べたら、現行モデルでした。

シーズン(年)を跨いで入手したので、カラーはどちらも納得のカラー。

ロスガトスクルーはスナップtの様な毛玉も出来難い生地で、生地の肌触りが優しいのも好き。晩秋になると、これらのウエアーを着回ししながら季節を楽しむ様にしています。

まだ関東地方でも私の生活圏では雪は無く気温は低いけど二桁あります。10℃を下回ると更に上衣が手放せない寒がりな私ですが、Tシャツ、短パンはいい加減片付けて冬支度する様にします。

こんな事を書いていて、気付いたらあっという間に真冬日がやって来ているのでしょうね。

巷ではインフルエンザが流行っています。皆さんも体調管理には気をつけて寒くなるこれからをお過ごしくださいね。

パタゴニア

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

パタゴニア製品等を紹介して、旅の準備や製品解説などをお伝えしています。
●パタゴニア「グッピーフレンド」を使い、検証。マイクロプラスチックへの環境意識確認の巻。


●パタゴニア・ブラックホール・キューブをこう使う。旅好き平松慶、tripはこんな準備で進めています。

●第2回パタゴニア・ヤマップ対馬スタディーツアー。「海洋プラゴミ」の現状をみて。

●〝旅に大活躍するパタゴニア製品〟どの様なパッキン術?TRIP梱包!旅の準備は完璧ですか?春夏秋3シーズン編

●パタゴニア製品「釣り場でこう活用する!」フィールドに合わせた冬場のウェアーQ&A完全解説!

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu