画像の整理に追われる小生。【来年はどの国に行こうかなっ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

画像の整理に追われる小生。【来年はどの国に行こうかなっ】

クリスマス。こんな日は、誰もお客さんは来ない…(汗 
世間は、昨夜のイヴからクリスマスモードであろうが、私は首の激痛と闘いながらの店番(笑) 高校へ柔道稽古も行けず、店で年末の業務をひとりコナしています…。image
時間があったので、今年一年の撮り溜めた画像の整理。この業務、疎かにすると大変…。
「あれっ、この画像、いつのだったのだろう…」から始まり「えっ、もしかしてデータをDVDに保存したっけ?」「網野さんのところに、送ったっけ?」
そんな不安すら感じてしまうので、出来る限り分かり易く整理しておかなくては…と、今日は一日首と背中が痛い中、Macとニラメッコ(笑)image おおよそ、釣行画像の整理も出来たので、過去の画像を振り返ってみていた。これ、大掃除の時や引っ越しの際に古いアルバムが出て来て、つい見入っちゃって手が止ってしまう…それと同じ。image
「今年は海外、本当に少なかったなぁ〜」「沖縄も対馬も福岡も長崎も、遠征はホント、行かなかったなぁ〜」画像を整理して、釣行日数がよく分かる。多い年では、海外30日以上、国内遠征180日以上…だったのに、こんなに会社に居たのは、ひょっとしてここ9年で初めてかも(笑)imageまあ、そんな年もなくてはねっ、と師走の今になり、ひとり自身を慰める小生でありました。画像を見ていると、何点か気に入ったものがあり、ピックアップしてみました。
どこも、大好きな地域。画像を見て、また来年に向けて旅の予定を組みたいなっ。沖縄での台風後のチービシや、オランダなんかが今年は、思い出深い。image仕事(釣り)での動きは少なかったけど、柔道では、プチ遠出なんかもして、活発的に動いた年だった。image名古屋遠征から始まり、金鷲旗、オランダ、大阪、などなど。仕事では、シンガポール、インドネシア位しか行けてない…。imageでも、また来る2016年に向け、たっぷり肥やしを蒔いてきたので、来年度は仕事中心に外に出たいと思っている。
来年度は、もういくつかのセミナーや講習会、実釣会、など決まっており、またその行動予定はこのブログに追って紹介する様にしていきますねっ。
ビールの画像が、たまらなく見ていて、「呑みたくなった」(笑)imageここ数日は、体調不良?なため、ほとんどアルコールを呑んでいない。呑んでも、コップにひと口程度。はやくがぶ飲み出来る体調に戻さねばっ!
インドネシア、Bali島で撮影した女性の写真は、お気に入り!image写真も最近、iPhoneのカメラ画像が向上しており、一眼レフをあまり持ち歩かなくなってしまった事もあり、仕事以外では、一眼レフは持たなくなった。その辺りも来年度はまたあらたな気持ちで旅先でシャッターを切る様にしないとなっ。image

あぁ〜、それにしても。 はやく首治んないかなっ。すんごいストレス…。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu