日々の業務に追われると、つい現実逃避したくなる「旅癖が。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

日々の業務に追われると、つい現実逃避したくなる「旅癖が。」

・・・出てきた。
アジアン旅行に出たくなってしまった

(ドリアンは、フルーツの王様。クリーミー)
なんでだろうか。どうしてだろう・・・。
理由は、簡単。日本が寒くなってきたから。寒いのが、嫌いだから。
ただそれだけ・・・。
海外で、のんびりしたことは無いけど、のんびり出来る場所には
ここ数年何度も行っている。
時間に余裕があれば、もっともっとその国を知る事が出来るだろうし、
もっともっとその国に馴染む事が出来るんだろうなっ、と思う。
わかっているけど、時間が無い。
町並みを見て周ったり、市場に行ったり、食べ歩きしたり、プールで
泳いだり、遺産を見て周ったり。
バリに行った時なんかは、ケチャを見たりして、十分な観光気分に
浸ることが出来た。シンガポールに行った時も、タイ式マッサージを
贅沢に90分したり、屋台で食べたりして満足したことも、ある。

(焼豚の肉まん。朝からいただき!!)
でも、もっともっと、釣竿とカメラを持って、世界中を旅してみたい。
七つの海を渡り、魚とふれあい、海に浸ってみたい。
そんな時間は、もちろん今は出来ないけれど、それでも夢、ではなく、
目標として、先に繋がっていければ・・・と今から強く思うようにしたい。
決めた目標は、完全に達成出来なくても、目標に向かって進めば、
なにか得られると信念を持っている。
贅沢じゃなく、目標を作れば、それを手に出来るまで頑張れるんだ!!
もうすぐ、今年も終わる。今日は、来年の1年の予定を組んでいた。
まだ、かなり時間はある。予定が組める。
今年の後半は、ホント外出が多かった。反省・・・なんて言ってても
結局2008年の予定表スケジュールは詰まるんだろうなぁ〜と、
まだ白いノートをみている。
2008年は、フランス、ニューカレドニア、ベトナム、なんかも
予定している。
もちろん今年行っているコースは、外さない。

(日本では見られないくらいの配色のお菓子)
ってことは、やっぱり忙しいはず。
忙しい事は、良い事だ。
体調管理もしっかりするし、日々努力するし、何にでも頑張れ全力で
TRYすることが出来る。

(海鮮料理も、最高に美味しい)
また来年も行きたいなぁ〜、シンガポール(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu