びっくり。仲間の結婚式会場の隣会場は、なんと柔道関係の忘年会(汗)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

びっくり。仲間の結婚式会場の隣会場は、なんと柔道関係の忘年会(汗)

母校を見て、少し気分が目いったのだが、
気をとりなおし、同級生の居る会場へ。
すでに受付も終わっており、慌てるように、席へと。
懐かしい仲間達と飲む酒は、いつもの味と少し変わっては感じたのは、俺だけなんだろうか。
それだけ、懐かしい連中との再会に、ついつい酒の量も増えていったのであり、その後の恐怖を何も予感せず、相変わらずの馬鹿騒ぎ。
そろそろ、オシッコタイムに突入。
トイレに向かう途中、隣の部屋から物凄い演歌メロディーのカラオケが。
ちらっと、覗いてみる。
イカツイおじさん達が、演歌を熱唱している。
オシッコ。オシッコ。
並ぶトイレに立ち、景気よく発射。
はぁ〜。スッキリ!!
いちもつをしまい、さっまた飲むぞ!と部屋に向かおうとしたら
・・・と、何気無く横をみると。
わぁ!!
町道場(妹尾道場)〜高校時代(中京高校)柔道部の先輩ではないか!!(-_-;)
それも、強烈に怖い先輩だっ!!
何で、ここに???
「××先輩、〜の平松です」
めっちゃ緊張。
なんと、同期会の隣で行われていたのは、愛知県の柔道関係の忘年会。
その後、生きた心地はなく、ひたすら焦るばかり。

怖かった先生や、怖かった先輩や、怖かった警察の先生や、怖かった警察に行った先輩方。
昼間、20年振りに見た母校の道場だったのだが、これほどリアルに柔道で繋がっていくとは。
沢山の恩師に挨拶をし、同級生の待つ部屋へ。

酔いきれない同期会。
複雑な、懐かしい時間が過ぎた名古屋旅を後にした。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu