【第五慶門丸】宮崎に行ってきました。そして夜は「ブッチャー山本」へ。へ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

【第五慶門丸】宮崎に行ってきました。そして夜は「ブッチャー山本」へ。

今回、ヒラマサ調査を兼ねた狙いで、宮崎県の日向灘へと2日間で
行ってきました。

船宿さんは、古くからお世話になっている「第五慶門丸」さんです。
もう、ここは10年以上前からお世話になっており、門脇船長とも、
大の呑み?!友達。
今回は、そんな呑み友達でもある門脇船長に呼ばれ、宮崎でのヒラマサを
狙いに行ってきたんです。・・・が、しかし。
狙っていたポイントに向かうと、もうまったく潮が動かず、黒潮の
影響が大きく絡んでくるフィールドなだけに、調査にもならず・・・。
2日目は、例年の如く、カンパチ狙いで楽しんで来ました。
“黄金の瀬”での10kgカンパチを期待してたんだけど、6kg超まで。
それでも仲間含めた船中4人共、みんな6kg超のサイズを手にすることが
出来たので、状況が良くないなりにも、楽しめたんじゃないのかなっ、と
思います。
もう少し、ブリや、大ニベなんかが出れば、面白かったんだろうけど、
釣果は、コレばっかりは仕方ない!!
それならば、・・・と宮崎の食を楽しんで来ました。

(ここが、最高の肉を食べさせてくれる”ブッチャー山本”さん)
「どげんかせな・・・」の知事じゃないけれど、やっぱり”モモ焼”は
最高に美味しい。地鶏が本場なだけに、鶏尽くしで満喫。
地鶏の刺身に、定番のモモ焼。そして、僕と一緒に宮崎に行ったことの
ある方ならご存知「ブッチャー山本」さんでご馳走を!!

(やっぱり、モモ焼でしょぉ〜)
ここのお肉は、何を食べても最高!!
腹いっぱい、鶏で満足をしてきました〜!!

(刺身も、最高でした!!)
久しぶりの宮崎。
2月頃、また行こうと考えております。
肉を食べに・・・あ、いや、カンパチ、ブリを狙いにどうですか???
美味しいお肉、あいや、元気なカンパチ、ブリを狙いましょう!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu