最近のトレーニングは・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日もジムで1000Mだけど、泳いできた。
今週は、3日ジムに通い、4300〜4500Mほど泳いだ。
もちろん、明日も行く予定・・・。
ダイエット?体調管理??その他モロモロ昨年からやっているのだが、
やっぱり「米」が食いたい。
」=「炭水化物」=「デブ
・・・として、出来る限り採らないようにしていましたが、昨年、
ニューカレドニアに行った時、トレバリーロケで本音、へたりました。
やっぱり、食わないと、獲れない!!
体力を維持する為に、今だ毎日時間を作っては、ジムにせっせと
通って、トレーニングした分のプロテインを飲んでは、筋肉に
元気をあげている。
でも、やっぱり今年のオーストラリアロケでも、持続力が落ちてる
事を痛感した。
持続力と、瞬発力をどうやって現状以上の状態で維持していくか。
スイミングだけでのカバーでは、持続力が足りない。
瞬発力UPのために、ダンベルや、マシーンで筋肉を付けるような
トレーニングをしているのだが、ここ最近、30代前半のようなパワーが
感じられなくなってきている。
20代〜30代前半の頃は、「より重く、より強く」を意識して、トレーニングを続けてきた。
しかし、30代後半からは、「いかに長く筋肉の質を保てるか。長いファイトに筋肉を活かせるか」という考え方でトレーニングメニューをこなして
来た。
40代からのトレーニング。持久力と持続力に加え、ストレッチを重視していこうかと。
実は最近、エイ出版社から出ているヨガの本を、最近愛読している。
その雑誌を見ながら、キモイ男がひとりポーズをとって見ると・・・。
げげぇ〜、俺の体って、こんなに硬かったか???
少し、ヨガにも目を向け始めた、小生でした・・・(笑)
デカイ魚をこれからも追い求めていく為に、しっかりと体のケアをして
万全に努めたいものです。
※しかし、決してお見せ出来る姿ではないので、想像で笑ってみて
 下さい(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu