オバカで悩む・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

この所、海外から問い合わせが頻繁に来るようになり・・・。
ご存知の通り、ネットショップを営業している小生。
ご注文があると、とても嬉しいんですが。
自分の語学力の無さに、呆れるほど。
先週、インドネシアの番組が放送されたのか(小生は未確認)、
インドネシアからのメール、質問が何発も・・・。
さて、どうしよう・・・。
現在、オーストラリアとシンガポール、韓国にお客さんを抱えており、
その3ヶ国をどうクリアーしようか悩んでいたのに、さらにインドネシア。
お店に直接電話してきて、質問してくるのも多々。
昨日、郵便局でEMSのインボイスを書いてたら、ファンキーな米軍の
お姉さんに書き方の質問の嵐・・・。
タドタドしい平松英語で、インボイスの説明をした訳ですが、
i-phone片手に、アプリで単語を調べ、そりゃぁ〜大変でした。
海外へ出荷することへの大変さと、言葉を理解しての作業、さらに
ファンキーなお姉さんの熱い眼差しで、座間郵便局でヘタヘタに(涙)
その足で、ヤマト営業所へ出向き 国際ヤマト便の打ち合わせ・・・。
海外にふだん、気軽に行っている小生ですが、日本からきちんと商品を
発送したり、現地の商品を輸入することの大変さがここ最近、疲れを
倍増させています(笑)
確定申告は済ませましたが、インボイスや、税金の振り分けもしびれるほど
めんどくさかった・・・。
どうにか、終らせましたが・・・。
昨日は電気屋で、林檎を触っている時が、ひと時の幸せ?だったかな(笑)
そうそう。
昨夜も、もちろん「大吉」で飲んでた訳ですが、ふっと店内を見渡すと
日本人は、小生だけ。
大将、バイトさん、小生以外、皆さん外国の方。
大吉大将、ベタベタな英語で皆さんとしゃべっているのを聞きながら
飲んでおりました・・・。
小生が住んでいるエリアは、座間キャンプ、厚木基地、と米軍の居住地も
たくさんあり、以前住んでいたアパートは、基地から出たアメリカ人さんを
優先に住ませているアパートだったので、そりゃぁ〜もう。
下の人も、向かいの人も、その下も、下の横も、その上も、他の棟も、
基地から出た外人さんばかり・・・。
もう少し、語学力をつけないと、いかん・・・。
来週からまた韓国だし、翌月も韓国で台湾の民放TVの撮影だし。
学生時代、柔道ばっかりしてるんじゃなかった〜(笑)
英語、やっとけば良かった・・・(涙)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu