移動日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日、名古屋へ入り一泊。
今日は、次の目的地である対馬へと。
金山駅から名鉄で一本。特急にてセントレア中部国際空港へ。
実は、母方の郷が常滑であり、子供の頃によく遊びに行っていた場所。
釣りを初めてやったのも、常滑の海であった。
ハゼ釣りをした思い出は、今でも鮮明に覚えています。
たまらなく楽しかった、あの想いが今の仕事に繋がっていることは、絶対です。
午前中、早めにチェックインをして、懐かしい地を散策。
墓参りもして、婆ちゃん、爺ちゃんに近況を報告出来た!
お墓の前で、手を合わし線香を立てる事で、気持ちも落ち着く。
忙しいからと言って、やるべき事を疎かにしてきた自分。
何か胸に引っかかるものがあったのは確か。先祖の前で合掌出来、良かった。
ハゼ釣りをした常滑港も歩いてみた。
子供なりに良く釣れたポイントがあり、見に行ってみると、そこはコンクリートの地となっていた…。
悲しかった。
父と母とおじさんと楽しんだハゼ釣り。
そこには、思い出しか残っていなかった。
明日は、長崎県対馬での取材。
しっかりヒラマサを狙ってきます!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu