日本の素晴らしさって…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

海外の友人から、Mr,Kei~!!!!『日本の良いところは(場所)どこですか?』

そんなメッセージが入った。私は、「そんなザックバランに大まかに言われても…」と思ったのが正直なところ。

『KEIさんが住んでいるところや、食べ物は何が好きか?』という追加メッセージに、「さあ、どうしようか…?」と。

それならば、私の最近行った、国内の美しい雰囲気の場所をブログでUPすれば、わかりやすいかなっと。
この文章(ブログ全部)を英文訳するのは絶対に無理…(笑

でも、写真をUPし、ブログのリンクを教えれば、ある程度伝わるかっというのが、企み(笑

私はけっこう日本中を旅してるけど、名所観光って、まずしない。大雨が降ったり、風が強かったり、波が高かったり、
船が壊れたり(笑)的な要素が無いと、その土地を知るような場所にはいかないが、そんなタイミングもなしではないので、
それっぽい画像をiPhoneから探してみた…(笑

実家近所はお正月や、梅雨、と季節の大きな節目には物凄い人が集まる「Kamakuraの鶴岡八幡宮」
image

そして、稲村ケ崎を超えて、鎌倉高校前の湘南の海「Shonan Sea」
image

また、学生時代に住んでいた、京都の円山公園も名所だし、女房の実家でもあるので…。「Kyoto Sakura」
おっ、今思ったけど、鎌倉と京都が我が家の実家になるんだなっ、ビックリ…。全く意識していなかった(汗
image

長崎県対馬は、「ヒラマサ」を狙う私のホームグランド。ジギング、キャスティング、と年間を通じて通う、素晴らしいフィールド。「Nagasaki Tsusima」
image

それっぽい日本の画像がなく、名古屋城でもUPしようか、と悩んだが、写メを持っておらず、これは以前柔道の先輩と
行った、熊本城。「Kumamoto Castle」
image

私の大好物は、やっぱりこれ!最近は肉ではなく、寿司が絶対!肉をほしがる若さが恋しい(笑
でも、珍満には、やっぱりたまに行きたくなるが…(笑   「Sushi good!!!!!!!!」
image

それっぽく、UPしてみた。翻訳機を通した英語よりも、画像で見せるのが、頭の悪い小生にはストレートだろうと(笑

でも、こんな質問?メッセージ?は、もうカンニンえぇ〜(笑

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu