強行突破で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先日休店日を利用し強行突破で、福岡まで行って来ました。今回は釣り用品は持たず(笑)
福岡へは、中学時代から妹尾道場、中京高(現 中京大中京)と柔道、学問を共にさせて頂いた坂本先輩にお会いしに。image
先輩は福岡で事業をされており、仕事絡みの相談をさせてもらいたく、アポを取らせてもらった時に、「…この日なら空いてる」との事で、ダッシュでマイル搭乗を確認すると、ドンピシャ。強行突破で福岡へと行って来ました。image
先輩と天神駅付近で待ち合わせをさせてもらい、一路「二日市駅」へ。
さっそく、今進めているプランの説明から、アドバイスを頂き、現状をより良くするたくさんのお言葉を頂きました。
打ち合わせも終わり「さあ飲むぞ!生だね?!」打合せが終わるや否や、1軒目は韓国料理店でスタート。image
ムカシ覚えた「メッチュ ハンビョン チョセヨ」も通じ、「マシソヨー」で笑顔になり、2軒目へ。
2軒目は、イタリアン。とても家庭的な雰囲気のお店で、白ワイン3本に、赤ワイン2本…いや、3本だったかな。imageimageimageimage
まだまだ、行くぞ!と今度は中華料理屋さんへ。
この頃になると、もう小生はヘロヘロ…。しかし、「押忍!」の精神で先輩とお酒を交わさせてもらいました。
中華料理屋さんでは、餃子とおでんを食べ、実は後何を食べたのか覚えていない小生…。あぁ〜、勿体無い。
せっかく美味しいものをご馳走になったのに、味を忘れちゃうだなんて。image
反省だな…。image
先輩と、中学時代、高校時代の話から、社会に出てからのお話しなどたくさん聞かせていただいた。まだまだ私も会社の代表としてやらなくてはならない事がゴマンとある。
20時間も居なかった福岡でしたが、とても実のなる時間になったと思います。image
帰りは朝8時過ぎにはホテルを出て、二日市駅から天神駅まで「ソニック」と言う特急に乗ったのだが、それがまた凄い!image
普通席で4人個室みたく、オマケにテーブルにランプまで付いており、朝イチから驚いた小生でありました(笑)imageimage
バッタバタだった福岡でしたが、先輩からたくさんの勇気と元気と知恵を頂きました。もっともっと小生、頑張ります。image
羽田空港は、晴れて気持ちのよい天候でした。image

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu