【衆議院選挙2021】今日は選挙の日。成人に与えられる権利に動きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【衆議院選挙2021】今日は選挙の日。成人に与えられる権利に動きます。

《選挙の日》
今日は、投票日だから選挙投票会場となっている自宅前はヒトや車が行き来しています。

#地球を守るための1票 そんな唱えをして2週間経ちました。出来るなら、年齢の若い方が自分の意思表示として投票してくれるなら、と思っていますが。

長男は同棲中だから、離れた場所で生活していますが、今日は高校で柔道稽古をするらしいから、とその時に投票する様です。

パタゴニア

《ところで。》
「マイナンバーカード」を昨年に作り、個人IDとなりました。

国は、デジタル庁を掲げ動いている様ですが、それならば、「マイナンバーカード」のDATAでスマホから投票が出来ないのか、と。

個人情報カードから投票したら、個人が把握出来てしまう、となるなら、この日だけの投票権利をDATAに入れる。

国が管理するから、個人情報の漏洩は徹底して守る。それ位は出来るのでは?

いや、してもらわないと、そもそもの個人情報を預けているのだから、ね。

スタバ辺りで仲間達と話しながら「今、ちょい待って。投票するから」的感覚で各党の立候補者の思想が閲覧出来、そこをポチり、とするだけで投票出来る仕組み。

これなら、無理して芸能人など起用してコマーシャルを作らなくても良いし、スピーディーに投票出来るんじゃないかなって思ったりして。

国は、様々な政策を「スピーディー且つ潤則に」なんて言っているやらいないやらだが、それこそデジタルな対応が出来ているならば、若者層の投票率を把握する事も出来るし、投票しやすい環境が出来るんじゃないかな。

「デジタル庁」が考えるマイナンバーカード活用の動きは、全くスピード感を感じられなく、やけに遅い。デジタル感がホント感じられない庁に思えて来る。

25歳長男君は、貴重な休日に柔道練習後に帰宅して投票用紙を持ち、わざわざ投票しに行く。

正直、面倒臭いと、…私なら思う。釣りやデートなど有れば、そちらを優先したくなる気持ちも充分にわかる。私は、そうだった。

投票しやすい環境を、より早く整えていくのも、これからの政治に対する国民の理想、思想、願いなんじゃないのかな。

せっかく頑張って国民に渡そうと努力している「マイナンバーカード」をもっと活用しないと、国民にバカにされるかもね。

ワクチン接種証明DATAの移し込みも、同じだと思うんだけど、ね。

更に、カードを持つ怖さもあるから、DATAでパス管理した方が楽だと…。

《さてと。》
そんなことより、投票用紙を手持ちで投票会場に向かい、議員を選んで鉛筆で○を付けて投票してきます。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu