「新年会があります…」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

「新年会があります…」と昨年末に連絡があった。でもまず無理だろうな、と早々にお断りをいれていた。
そんな事も忘れており、日々業務に追われて来た。image
そんな折、別件で名古屋に行く予定が出来、何気なく同級生に聞いてみると「ケイシが行くなら、行こうかなぁ〜」と予定を調整してくれ、少し開始時間から遅れての参加になった。
場所は地下鉄 上前津駅を上がり、大須の商店街内。もちろん私にとっては異国の地であり、会場の居酒屋さんまでへはまず行けないのがわかっていたので、クラスメイトだった相棒と。上前津駅で待ち合わせ、いざ!
しかぁ〜し!
名古屋在住の相棒も、『ケイシ、わからぁんがね〔わからないよ〕…』と言い出す。
『そんなもん〔※えっ!〕、あんたがわからんかったら、俺がわからすか〔※あなたがわからないなら、私が分かる訳ないでしょう〕!たぁいがいにしな、かん!〔※いい加減にして!〕』
とプチバトル(笑)imageimage
それでも、どうにかお店らしきを見つけると、昨年の夏にあった同窓会で名古屋駅から道案内をしてくれた中野さんが店の前に偶然居て、再会を喜び、無事に合流!image
店の中には、夏の同窓会に参加していなかった人も何人か居り、また夏に話せなかった人ともゆっくり話す事も出来た。
小学生の卒業アルバムまであり。小生の小6画像を初公開(笑)imageimage
新年会も終盤に差し掛かり、雑談で盛り上がる中…ふっと、ひとりの人が。
『ケイシ、ブログ読んどるて!栗ババア、懐かしかったて(笑)これ、食べりゃあ!〔※これ、食べて!〕』とimageimage
私のブログを読んでくれているひとりから、なんと!「なごやん」を渡された。http://kei-hiramatsu.com/2016/01/08/「くり太郎」を食す!/
きっと、偶然持っていたんだろうが、このタイミングで渡されたのには、笑えた!
ブログを読んでくれている事の、嬉しさ以上に、見事なタイミング。ブログネタで盛り上がった時の、その瞬間に突っ込める凄さ!ヤルなぁ〜(笑)image
二次会、三次会には参加出来なかった…。翌朝から神奈川に戻り、日本工学院へ出稽古の約束をしていたので参加したら死ぬ(笑)お付き合い出来なかったが、楽しい時間が過ごせました。image
ホテルから出た朝、コンビニに入り「なごやん」を購入!神奈川の自宅でゆっくり「名古屋の味」を満喫するために(笑)
でも、きっと我が家の連中は、名古屋の味を…と聞くだけで、まず口にはしないんだろうなっ(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu