最近のマイブーム【朝食はスムージー】そして、こんな雑誌を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

最近のマイブーム【朝食はスムージー】
あまりの暑さに…「食欲がない」訳ではない。実家に帰った際、母親から譲り受けた「ミキサー」。
image
Instagramなどを観ていたら、やたらフルーツベースのスムージーが掲載されており「小生も、チャレンジ」してみよう、と作り始めたのだ。
ベースはフルーツグラノーラに豆乳と蜂蜜かメイプルシロップ。それに冷蔵庫にある果物を入れてミキサーにかけるだけ。
image
ブルーベリーが小生大好きなので、普段はヨーグルトと和えて食べており、ストックに冷凍のブルーベリーがある。
これ、ちょうどミックスされた物が冷たくなり、冷えて食べやすくなるのだ。
image
出来るだけ、色々な果物を入れたいのだが、そんなに常に果物をストックもしていない。でもスーパーで買い物に出掛けた時など「お買得品」として傷み始めたバナナやキウイなんかも入れて楽しんでいる。
image※黒ゴマは、失敗した(汗)
フルーツグラノーラと豆乳がベースなだけに、本当に【オツウジ】も良くなる。オナラが臭いのが、欠点なんだけど。

先日も、お店で女性スタッフMidoさんとPC仕事をしていて、オナラが我慢出来ず、スカしてみた。そしたら…。
image
「本気で怒りますよ。💢いい加減にして下さい‼️」とマジ切れされた…。それほど、オナラがヤバイが、【オツウジ】が良く、食べやすいスムージーに最近、マイブームな小生でありました。
image
スムージーを食べながら、全然読めていない雑誌をペラッ、ペラッとする時間が至福の時。
派手に遊びにも出掛けられないけど、こんな時間を少しでも作り、午後からの仕事に備えています〜。
image
まあ、午前中は原稿書いたり、メールの返信したり、銀行行ったり、と、結局仕事してるんですがねっ。
今日も、スムージー食べた後に7kmほどラントレして来ましたが、「外気温32度」。どんなけ暑いんじゃ(笑)
ラントレして、大量の汗を流してシャワーしてからの行動は、頭がスッキリするから最高です。
体重管理にもなるし、ねっ(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu