【世の主婦に感謝!】主婦業って、本当に大変だ、とやってみて実感。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

主婦業って、本当に大変だ、と実感。【世の主婦に感謝!】
image
午前中は、小生様々な時間の使い方が出来るので、主夫業もこなす様にしてみた。朝起きて、天候が良ければ洗濯から開始。
洗濯機でグルグル衣類を回している間、メールのチェックをして犬のトイレマットを交換したりしながら、洗濯が出来上がるのを待つ。
日常の衣類とは別に、柔道衣が重なる場合が週で最低でも3日はあるので、柔道の翌日は、本気で「晴れてくれ」と思ってしまう。
image(こんな曇り空が最悪なんだよねっ)
次男の柔道衣はまだ小さいのでそれほど苦にならないが、小生が2部練などしたものならば、でっかい柔道衣が2着にチビ道衣と3着。長男が帰省した時などは、もう小生の柔道衣は後回し(笑)
image

最初の洗濯物をまず干して、次の洗濯物を回してから、ランニングに出掛ける。1時間弱のランニングなので、その間に洗濯は出来ており、次の洗濯物と入れ替えて、また洗濯機を回して、犬の散歩〜トレーニング。

ラントレから戻り、お風呂の残り湯で自身の身体を洗い、そのまま風呂場と犬のトイレマットの掃除をして、2回分の洗濯物を干してから出勤。
image

朝からしっかり晴れて居てくれたら、なんにも問題は無いのだが、このところの、長雨には泣かされている。

部屋中の壁の凹凸を利用してハンガーを掛けまくり、部屋干し。脚立なんかは、最高の物干し場になり、留守の長男の部屋は、ちょっとした乾燥室になる。
扇風機がガンガン回し、除湿器もフル稼働。普段着は翌日には乾いているのだが、柔道衣は襟元がまず乾かない。

「どっちみち、汗でぐっしょりになるから、半乾きでいいよっ」と乾いていない柔道衣で道場に行ったら、もうこの世の匂いとは思えないほどに強烈な「半乾き臭」でぶっ倒れそうになった(笑)

小生、半乾き臭が大の苦手。大変な思い出となった。
image(取り込んだ洗濯物に、必ず乗る次女のノア。こいつだけは、許さん〜)

今週も、ずっと雨予報が出ている。溜まる洗濯物を横目に、空を見上げ「晴れてくれよ〜」とテルテル坊主を作りたい気持ちの小生であった。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu