【ワクチン接種と、発熱悪寒…】一体なんだったのだろうか、私の身体は⁉️

よもやま話
次男坊が少し前にインフルエンザに感染しました。

直ぐに治療し薬を飲んで完治したのですが、私も12月、1月と激動時期を迎えるにあたり、予防接種を早めに打っておこうと対処。

中学校部活動でもインフルエンザ、高校部活動でもインフルエンザ…もういつ感染しても、おかしく無いほどの感染力で蔓延していました。

インフルエンザの予防接種は毎年打つ様にして来ました。なぜなら過去にとんでもなく辛い症状だったからです。

コロナのワクチンを摂取した日に熱っぽくなり、おかしい、おかしい、と悩みながら検査に行ったら《コロナ陽性》。でもインフルエンザに比べてコロナの症状は私にとってはマシでした。

それくらいインフルエンザが辛かった過去があり、11月には毎年インフルエンザ対策をしてきたのでした。

12月からの釣行や出張予定を確認する。多忙なスケジュールになっている。

早めにインフルエンザワクチン接種をしたい、とかかりつけ医に予約して接種。熱を測り問診表にあれこれ書いて、プツリと一瞬。終わり。

4400円を支払い「もうこれで今季は心配無しや!」と大手を振って仕事場に向かったのでした。それから数時間後…。

パタゴニア

右肩、首、腰などの節々が重くなってきた…。派手な柔道稽古をした訳じゃないし。筋肉痛みたいな症状が出て来た。

午前中の早い時間にワクチン接種をしたのですが、14時を店で過ごしている頃にはグッタリと。

「何だこりゃ」的元気も出ず、ひたすらレジ横の椅子に座って俯くしかなかった。

16時、それでは辛くてレジ前にあるベンチで身体を横にした。動けない身体になってきた。「おい、おい、マヂやばいぞ…」

18時にはクシャミだけでなく、鼻水まで出て来た。

20時までのお店営業でしたが、体調悪化で19時半にて閉店。

フラフラな身体で帰宅して熱を測る。38.6度…熱まで出ていた。身体の中で何かと何かが戦っている証拠。

自宅にあったタミフルのストックを探したが、次男坊がインフルエンザに感染した際に予防で私はこそっと飲んでいた。いざと言う時に薬がない…。

ワクチン接種した当日にどんどん身体がおかしくなっていく…。何が起きているのだろうか…。シャレにならないキツさ。

錠剤の熱冷ましだけを飲み、布団へ。

とにかく身体がダルくてダルくて仕方がなかったから身体を休めたい。寝るしかない。20時半には布団に入り爆睡。鼻水が止まらず、鼻が詰まる。

咳が猛烈に出て来た。38度越え。

これ完全なるインフルエンザの症状ではなかろうか?

でもワクチンを打ってから出て来た症状だし、どうしよう…どうしたら良いのか…。寝るしかない。

翌朝も超体調不良。咳が止まらないから辛いし喉まで痛い。午前中は自宅でゆっくりした。寝たいけど身体の節々が痛くて寝付けない。

午後からお店へ。幸か不幸か、ご来店がなかったのでお客様には迷惑を掛けなかったのは良かった。19時半に閉店し、すぐに帰宅。布団に入る。

初日の様な鼻詰まりがなかったから、ゆっくり寝れた。今週の柔道は全てお休みにした。感染源になるのか、そもそも身体が動かないから。

熱も下がり、3日目には節々の痛みも軽減した。「医者に行こうかなぁ…」一瞬考えたけど、この症状はワクチン接種をした時から始まったんだよなぁ。

次男坊からは「ワクチン接種の副作用だよ」って言われる始末。まだ咳は出るけど、日に日に良くなってるから、病院はいいか…。

それにしても、ワクチン接種した当日に強烈な体調不良になり、それからインフルエンザの症状になり…。

私の身体は何が起きているのでしょうか…。不安です…。元気が良いのは、愛犬だけです…。

パタゴニア プロビジョンズ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

  
《おじさん’s柔道時間〜生涯柔道を目指して》
不定期ですが、平松慶の必死な柔道チャンネルになってます。
《No.1》https://youtu.be/wa6tFwOqnVQ?si=ST8Y0NwnwqKXboPt
《No.2》https://youtu.be/DctXBgusMm4?si=0xMTlG_AWTngHNvu
《No.3》https://youtu.be/fVcfdc2APZM?si=Emcw9QKl7SZA1hYP
《No.4》https://youtu.be/pT42on0E4y0?si=tDsmFbyLozXy84xk
《No.5》https://youtu.be/JVWRdarga-4?si=iNiMPHP39Uvi2tVE
《No.6》https://youtu.be/1nq5UK5XPpI?si=8a5bcGQWOKT1IK_s
※どんどん更新していきます。参加してみたい方は、メールにてご連絡ください。
《連絡先》sabani.kei@gmail.com

パタゴニア製品等を紹介して、旅の準備や製品解説などをお伝えしています。
●パタゴニア「グッピーフレンド」を使い、検証。マイクロプラスチックへの環境意識確認の巻。


●パタゴニア・ブラックホール・キューブをこう使う。旅好き平松慶、tripはこんな準備で進めています。

●第2回パタゴニア・ヤマップ対馬スタディーツアー。「海洋プラゴミ」の現状をみて。

●〝旅に大活躍するパタゴニア製品〟どの様なパッキン術?TRIP梱包!旅の準備は完璧ですか?春夏秋3シーズン編

●パタゴニア製品「釣り場でこう活用する!」フィールドに合わせた冬場のウェアーQ&A完全解説!

《ヒラマサ・ブリ・カンパチ青物を求めて》
●伊豆南沖実釣解説とヒットパターンを解説しています!


●伊豆利島でカンパチ、ヒラマサをジギングで狙う。リベンジの巻。

●伊豆諸島 利島でジギングにてカンパチを狙う!

●御蔵島トリップ釣行、森竜丸

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。

ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。

ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。

ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

タイトルとURLをコピーしました