【宮崎で地頭鶏地鶏に万歳‼️②】実釣編1。予想外の天候と予想以上の夕ご飯。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【宮崎で地頭鶏地鶏に万歳‼️②】実釣編1。予想外の天候と予想以上の夕ご飯。


朝4時に宿泊先である「マリックスホテル」に門脇船長が迎えに来てくれる。土曜日はポイント釣具九州ブロックのオフショア担当者様とのスタッフ釣行会。

九州ブロックの店舗から集まって下さり、ワンピッチジギングを中心にカンパチ、マダイを狙ってもらう。

<参加して頂いたポイント釣具店スタッフ様>
ポイント宮崎恒久店、ポイント宮崎住吉店、ポイント都城店、ポイント日向店、ポイント延岡店、ポイント大分高城店、ポイント鹿児島谷山店、ポイント鹿児島与次郎店、各オフショアスタッフ様方々

雨予報であったが、スタート時は曇り。
雨だけは避けれそうであり、それだけでもホッとする。福岡を中心とした梅雨前線の影響で前日までの雨量が半端なく、九州全域に大きな被害をもたらせていた。出発前の情報では、どうなる事かと気を揉んだが、宮崎周辺は幸いにも小雨程度で海もベタ凪。

ゆっくりシーガイア沖からスタートとなった。
しかし、釣れるべくカンパチなどの反応が本当に少ない。ベイトをサワラが追い回し、なかなか根に落ち着かないのだ。これには門脇船長も頭を抱えている。大移動。

「黄金の瀬」まで移動し、どうにか小さなカンパチが数本出た程度でこの日の実釣会は終了。
更に帰港と同時に激しく雨が降り出し、スタッフ様とゆっくりお話しが出来る状況ではなかった。

小生はホテルに戻り、午後からのトークショーへと頭を切り替える。
マリックスホテルの温泉で汗を流し、すぐにポイント宮崎恒久店様へと向かう。店舗にはトークショーのポスターがデカデカと飾られ、既に数人の方が待って下さっていた。本当に【感謝】である。

ホワイトボードを使い、ワンピッチジギングのスタイルをわかりやすく解説させて頂きました。

お客様も真剣に聞いて下さり、ひとり減れば、ひとり入り、とたくさんの方が聞いて下さってやり甲斐あるトークショーでした。
終了後に何人かの方が残って下さり、皆さんと記念撮影。こうして2日目のポイント宮崎恒久店様イベントは終了となったのでした。

夜は門脇船長と、いつも釣り旅を共にしている深水さんとの3人でやはり「モモ焼き」を。

小生の「地頭鶏地鶏大好人間」は当然知っており、この夜も地頭鶏地鶏の美味しいお店に連れていって下さったのであります。

モモ焼きを食べ、船長行きつけのスナックで軽く飲み、唄い、終了。マリックスホテルに戻り、一瞬にして爆睡態勢であったのでありました。

続く

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu