【平成31年、北海道行脚開始】今年もスタート。3月は恒例行事から。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

【平成31年、北海道行脚開始】今年もスタート。3月は恒例行事から。

3月の中旬に毎年行われている問屋様の展示会に参加する為に、一年交代で大阪、北海道、をスタッフと交互に参加し、今年は私が北海道を担当する事で動いてきました。

問屋様の大きな展示会イベント。これに向け、新製品の発表や追加サイズや限定カラーと言ったものを見て頂き、説明されてもらい、販売に努めるイベントとして動いているのである。

そんな中で今年の北海道オフショアゲーム事情を予測すると暗いネタが多過ぎる。ふむふむ、ふむ。と聞いてみる。

サクラマスが今年も多くて、こんな年は水温が、上がりきらないから「ブリは厳しい?」そんな声も聞こえてくるが、これだけは自然の流れをこちらから即座に反応するしかない。

この時期に決め付けてしまう程寂しい事はないから、対応だけはいつでも出来るようにしておきたいのが私の正直な気持ち。

でも吉報もあった。今回の北海道業務出張直前にオホーツク海の仲間から嬉しい報告が入ったのだ。

『サクラマスジギングで、ガミーファット130gをサクラマスの層で漂わす様な動きを付け、連発の連発をさせてもらいました』こんな報告です。
リミットマックスまでブッチギリでガミーファット130gが輝いた1日。この報告は北海道業務出張直前に最高に嬉しい報告でした。

ケイフラットFacebook pageには下記の内容で現場で投稿させていただきましたが、予想を上回る盛り上がりだったのは本音です。
他メーカー様の売上等はわかりませんが、当社が設置した目標売上金額、目標接客量、共にクリアー出来、北海道のポテンシャルの高さを再確認することが出来ました。

【問屋様の展示受注会、終了】
札幌コンベンションセンターにて開催された問屋様の展示受注会も無事終了。

午前中は、ほとんど注文を頂けず焦りましたが、午後からお客様とゆっくり話をする時間が出来、たくさんのご注文を頂けました。

有難うございました。今年も頻繁に北海道へ通うつもりです。どうぞ宜しくお願い致します。
今日、K-FLATブースにお立ち寄り下さいましたショップ様、有難うございました。


毎年、新製品受注イベント当日は雪がすごい…と聞いていましたが、今年は歩行困難になる様な状況はなく、実は雪を少し期待した自身でありましたが、楽しい程度の雪をみて再び札幌の地に戻ってくるのはいつにしようか…そんな事を考えていたのでありました。

会場でお話しさせてもらえた小売店様、ありがとうございました。今年も一年よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu