【春を探しに、対馬の春船へ②】福岡空港で足止め喰らい…呑むしか無いね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【春を探しに、対馬の春船へ②】福岡空港で足止め喰らい…呑むしか無いね。

15時発福岡空港行きの便で問題なく17時前に福岡空港に到着。乗り換えて対馬空港までの便を…とiPhoneを開いてみると、なんと対馬便遅延の連絡が入ってきた。

…まぢか。福岡空港で女満別空港組と新千歳空港組とのアングラーと合流する。もう30分も飛行機に載ればすぐに対馬だ。しかし出発時刻から更に1時間半の遅れ。有り得んやろ。

パタゴニア

がしかし事実の様で2時間以上福岡空港滞在決定となった。

偶然にも春田若船長も同じ便で対馬に戻ると言う事で合流し、ANAより遅延見舞金でひとり1000円分の食事券を合算し、飲み会突入となる。

こうなったら、飲むしかない。さあ、中華にしようか。和食にするか。洋食か❓ひと通りみて周り、和食で飲む事になった。最初からは飛ばさない様にした。

みんなゆっくり飲み始めたのだが、だんだん量が増える事で飲み方も勢いが付いてきた。

加速し出すと注文も止まらない。気付けば、フグお刺身まで出てるじゃないか‼️これには驚いたが、まあ飲むしか無いタイミングだから、仕方がない。

対馬行きの便がいよいよ搭乗出来そうになった頃には皆良い気分。ヘロヘロな状態でそのまま対馬空港まで飛んだのでした。

全員、見事に機内では爆睡。こうして《いいぶさ日記》を書きながらも完全に記憶が飛んでいる。あかんねっ、飲み過ぎは。反省。

しかしたくさん美味しいお酒をいただき、みんなでワイワイしながら対馬入りしたのは楽しかった。

その代わり、この夜は外食はなしにした。東横イン目の前のAEONでひと通りの買い物をして各自部屋飲みとなったのだった。私は大好きな鷄モモの刺身と炭火焼き。

これに安いウイスキーと炭酸水を購入し部屋飲みハイボール。

スタバのマグにフロントでもらえる氷を用意し、なかなかひとり酒も乙なもので有りました。

雑談なんだけど、このスタバの女神❓女性❓って何て言うか知ってます❓私は知らなかったですが、仲間から教えてもらったのですが「ギリシャ神話の人魚 サイレン」さんって言うんですって。

知らなかった、と言うか、全く意識がそこになかった。

※スターバックスHPより抜粋

スタバにはマジよく行くのだが、キャラクター❓モチーフ❓モデル❓となる名称を意識などしないのがオッサンなんだろうね。ひとつ賢くなりました(笑)

こうして対馬入り初日の夜は更けて行ったのでした。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu