【花粉舞う都心からおさらば‼️③】日本海サクラマスを求めて①動画あり‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

動画あり‼️【花粉舞う都心からおさらば‼️③】日本海サクラマスを求めて①

早朝4時、ホテルのロビーに降りる。あまり爆睡出来なかったのは、室内が暑過ぎて寝苦しかったのだ。

眠い目を擦り、ノリさんの運転で余市を抜けて積丹半島へと向かった。来岸漁港までは2時間ほど。札幌市内に比べて余市に入ってからは積雪もまだ多く、暖かい日が続くと言ってもやはり一桁の気温なんだなっと感じた。

パタゴニア

今回お世話になったのは来岸漁港のHOMIE’Sさん。アングラーは9人。それぞれにご挨拶をして乗船私出港。

港から直ぐに神威岬が見えてきた。実は私は初お目見え。神威岬(カムイミサキ)だなんて神様が居る岬だと勝手に解釈し、船で通過する際に両手を合わせて「釣れます様に…」と。


動画もぜひ、ご覧ください。スピニングタックルでキャッチしております。

こうした行為、まあまあ笑われるんですが、私にとっての釣果は仕事結果に繋がるので、神頼みでも釣果が必要なのだ。だから『神』だなんて漢字がつく岬ならば手を合わさなくては気が済まない。ひとり神威岬に向かい、両手を合わせ釣果を唱えたのでした。

さあ、実釣初日。どんな感じでどんな具合でどんな釣果だったか…。写真は掲載しておきます。しかし釣果に繋がる術はぜひ『ソルトワールド』誌をご購入下さい。

ソルトワールドを買って下さい。買って自宅で読んでください。その1冊がこの先ずっと繋がるソルトワールド誌だと願いたいので。

まあ、かなり釣れました。ケイチャンもカトチャンもモエチャンもみーんな釣れました。しかし、釣り方はありました。ダメな方は釣果が伸びなかった。

これが事実。その事実は次号ソルトワールドでご期待下さい。明日も乗船いたします。続く

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu