【疲労回復が遅過ぎる⁉️どうした平松慶っ‼️】年齢は嘘付かないね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【疲労回復が遅過ぎる⁉️どうした平松慶っ‼️】年齢は嘘付かないね。

二日続けて御蔵島釣行、その間には午後から三宅島で夕方まで…なんてやっても、ケロっとしていたのに、あかん…身体のコントロールが効かなくなってきた感じが強いんだよねっ。

今回は御蔵島釣行前日に激しい柔道乱取りをしたので…と言い訳をしたいのだが、それにしても絶対に体力が落ちてる、と気付いた。

実はかなりショック…。私は柔道をして身体のコントロールをしているが、柔道が仕事な訳では無い。

魚釣りをして、スポンサー様からの契約金やロイヤリティ等の報酬を受けての立場。だから釣りに対しての妥協は絶対にしないのだが、一昨日の御蔵島釣行時はもしかしたら初めてじゃないかなって思うほど、ロッドを持つ手が少なかった。

パタゴニア

多分、船中で一番しゃくってない、と思う。でもヒット率はダントツだったのも一応伝えるが、とにかく疲れ果てていたんだよなぁ。

右肩は自分の肩じゃない程の激痛で、完全に五十肩。追加したロキソニンも効かない程。釣り座横のお客さんは私が休んでるのがつまらなそうで、シャクレ、シャクレ‼️と煽ってくる。そうだよなぁ、だって自慢でも何でもなく落としてしゃくったら、私のロッドはかなりの確率でグニャリと曲がるんだから。

左舷のお客様にも釣り方をお見せ出来、喜んでいただきましたが、その代償は二日後の魚捌きにまで影響してしまった。右手が全く上がらない。痛くて痛くてたまらないんです。

今朝もロキソニンを飲み、痛みを和らげましたが、鎮痛剤がないと多分悶えているはず。それ位痛いんです。

昨日の夜柔道も当然おやすみ。速攻で寝たのですが夜中に何度も肩の痛みで起きてしまう…。

※柔道の先生にいただいた、壱岐のケーキ。めっちゃ美味い。これからはお土産にしたい。

例えば、肩鎖関節を痛めたり、肩が外れたり、とか明らかな外傷があれば、納得するんですけど、体力不足と年齢からくる衰えには太刀打ち出来ないんですよね…。

今朝捌いた魚をみて『こんな(小さな)サイズのマグロが持てない身体(チカラ)になっちゃったんだ…』とショック。

まあまあの落胆から捌いたのですが、ほんと釣りチカラも落ちてるし、意欲が低下すると、気力も減少しちゃう寂しさを朝から感じながら小さなマグロを捌いていました。

※コレ飲んで、無理に身体動かしてます(笑)

30代後半はガンガン40〜50kgのマグロを釣ってはリリースし、狂った様にパワーフィッシングが出来たのですが、釣りのジャンルやスタイルは変わらなくてプレイヤーの質がダメになってきてる(ボロく)感じがして止まなかった。疲れたなぁ。

『柔道あっての、釣り』って若い先生方に言われるけど『釣りがあっての、柔道』に意識を変えていかないと、どちらも長く続けられないなぁ、と本気に思うのでした。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu