【体調、絶不調⁉️】1週間の体育館は寒過ぎた。明日からのロケが心配。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【体調、絶不調⁉️】1週間の体育館は寒過ぎた。明日からのロケが心配。

今日の専属部活柔道指導はお休みさせてもらった。明日から福岡でロケ。

体調第一に考え本職優先にしてもらい、午前中はロケ準備に時間を使わせてもらった。撮影機材が足らなかったり、工具屋に備品を買い足しに出かけ、その流れで海老名で久々に大好きなコーヒータイムを過ごしてみた。

「スターバックス」で考え事をする時間、最近忘れてた。そのむかしは「大吉」で焼酎炭酸割りを飲みながら原稿ネタを考えたり、仕事の方向性を見直したりしていたが、いつしかそういった自身を見直したり考える時間を雑にして無駄に忙しく動いてばかりしていた。

自分の自由になる時間は柔道指導で動き、仕事場は日々迫る業務を淡々とこなすだけ。

たまの贅沢と言えば、大好きな《湯快爽快》で炭酸風呂に浸かりながら文庫本を読むくらい。

仕事後は時間に迫られる様に道場でまた柔道指導。気付けば、もう2019年もあと1ヶ月…。なんだかスターバックスでホットラテを飲みながら、寂しくなってきた。

今年、こんなに慌ただしく過ぎて、何か満足出来る事ってあったのだろうか。
部活柔道指導先もなんとなく生徒とは気持ちが合った半面、顧問先生の本質が伝わりきれずどこまで関わって良いのか、など後期はそんな感情を持ってしまった。

地域柔道指導は逆にもっと生徒さんと接してあげたい、柔道の楽しさを伝えたい、なんて気持ちまで湧いてきた程。

道場の稽古指導は、小学生の全国大会が決まり、その試合に向けて全力で指導して来て、区切りが付いた時点で自分自身の張り詰めていた気持ちも緩んでしまった感が大きかった。

仕事面では、逆に開発したアイテムが中途半端に放置されている件があり、ストレスを持ちながらもスポンサーと向き合わなくてはならない当てどころのない感情…。
ヤル気が決して空回りしているのではなく、ヤル気がもしかしたら暴走しそうになっているのかなっ?と自身で軌道修正してみたり、と必死にコントロールはしているのだが。

こうしてひとり今年の動きを見直す時間がたった数時間でも取れてよかった。文章に残し、時に読み直しに戻り、道を正して進んでいく。

ホットラテの甘さが心地よく感じる。昨夜飲んだ焼酎の味は、なかなか濃くしても酔えなかった。

時間を作り、気持ちを確認する時間って大切だなぁ、そう感じられただけでも幸せである、と思い明日からのロケを頑張ります。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu