【2/6 2021年ラストの北海道行脚】紋別でご挨拶後に、北見に入りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【2/6 2021年ラストの北海道行脚】紋別でご挨拶後に、北見に入りました。

朝は、《紋別プリンスホテル》の天然温泉からスタート。

朝食がないコースだったけど、前夜にコンビニでサンドイッチを買っておいたので、軽く摘んで朝メシは終了。その分、ゆっくりと温泉♨️を楽しんだのだ。

朝温泉は、ホント気持ちが良い。まだ起ききれていない眠たい身体をシャキッとさせてくれる。長風呂すると、逆に疲れちゃうから、入りたいのを我慢してソコソコで出る。チェックアウトを済ませる。

この日は、午前中にマルタケ伊藤釣具店様で商談をしてから北見市に戻る予定になっていた。路面はところどころで凍っていたが、雪道を走り慣れてるノリさんは全く気にせずにビュンビュン走る。

私は多分走り方がわからないから、ビビりまくりなんだろうなぁ。紋別からの2時間はあっという間であったのでした。

パタゴニア

北見に入り、バックウォーター様にご挨拶。

コーヒーをいただき、雑談をして遅めの昼メシへ。《麺屋 かねもり》でガラ醤油ラーメンを食べる。

私がこれまで食べてきた醤油ラーメンの中で一番美味いと思っているラーメン。北見市内でも、イチニを競うと言われているラーメン屋だけに、そりゃめっちゃ美味いのだ。

前に、限定やら味噌やらを頼んで、不味かったわけじゃないんだけど、ことごとく後悔して来たので、今回もガラ醤油ラーメンで通し、予定通り大満足をしたのでした。

遅いランチが終わり、フィッシュランド北見店様へもご挨拶。

近況の話などをして一年のお礼を告げ、北見宿は定宿になっている《ドーミーインホテル北見》へ。私は508号室が好き。最近、毎回508号室。だって、角部屋で室内が他より広いんだ。荷物の多い私にとって、最高の部屋。今回も508号室。

すぐに2階の温泉♨️へ直行。ここの温泉も、最低でも必ず3回は入る程好きなお湯。身体がすべすべを超えてヌルヌルする位の気持ちよさ。サウナが狭いのが寂しいけど、お湯も良いし雰囲気が良いので大好きなのだ。

しっかり温泉を楽しみ、晩ご飯は加藤達也さんと話して、ユーカラへ。そう、前回のトラウトツアー時に入った炉端屋さん。今回も行きたくなり、加藤ちゃんに聞かれたからリクエストしてみたのだ。

予約を取ってもらい、6時半に店へ。すでに満席に近い位。ファミリー層にも人気のあるお店みたく、小さな子供さんなんかもご飯食べをしていたし、ね。

みんな揃い、乾杯。MOSAジグの佐藤さんも一緒。翌日からのサクラマスで一緒なので、前日から北見入り。晩ご飯を一緒に食べ、あれこれ飲みながら話す。

しかし飲み過ぎは翌日、朝が早いからそこそこに。ノリさんらは先に帰り、私達はここの裏メニュー《巨大おにぎり》をいただく。

大満足。もう腹一杯。翌朝は4時ピックアップなので早目に切り上げ、温泉で身体を温めてから寝たのでした。まだまだ北海道行脚、続きます。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu