【今年限定カラーの発表】事務所で夜までExcelとにらめっこ‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【今年限定カラーの発表】事務所で夜までExcelとにらめっこ‼️

一昨日の日曜日は午前中ガッツリ柔道時間を楽しみ、ダッシュで道場から事務所(お店)に向かった。

午後からは集中してMacと睨めっこ。使用画像準備などを進めていると今回の助っ人老沼さんが来店。

そう、今回は老沼さんが助っ人で今季限定カラーの注文書作成をするのだ。

2022年メタルジグ限定カラーの注文書をつくらなくてはならず、実に焦っていたのだ。何せ、私はExcelが出来ない。

文章を作ることはWordでどうにかなるが、図面を作ったりすることが出来ないんだよね…。だからSOSを老沼さんに出したのだ。

老沼さんに、やりたい内容を大まかに伝える。すると、ふむふむ…すぐにデスクトップへ向かい無言でさくさくMacに向き合い始めた。

無言でExcelを使いパチパチと始めてる…。早い…。

パタゴニア

私は画像などを用意。それを確認し老沼さんに渡す。デスクトップの画面には、それらしき型になっている。

「出来ました、チェックして下さい」ハヤッ。準備した画像を当てはめたと思ったら、あっという間に限定カラーの注文書が完了。

二人で細部まで確認し、テストで印刷。こりゃ、すげえ。別枠処理としてJANコードを出して取引先に送れる様にして完了。

私の最も苦手な業務を最も簡単に作成してくれた。夏休みの宿題を秀才くんの解答を丸写しするかのごとく。有難うございました。

今週末からの小売店様イベントからスタートとなる限定カラー。たくさんの方々に見てもらいたい。

準備は整った。さあ今から楽しみです。老沼さん、手助け有難うございました。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu