【2/4 富山県小売店様イベントに参加】上州屋富山空港通り店様で受注会。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【2/4 富山県小売店様イベントに参加】上州屋富山空港通り店様で受注会。

10時開店に合わせてお店に伺った。

ホテルから会場となる上州屋富山空港通り店様までは地図で検索すると3.5km。歩けるじゃん⁉️と考えていたが、朝起きたら、たんまり雪が積もってるじゃないか‼️

昨夜から降り始めた雪、予想通り積もりやがった…。

慌ててホテルでタクシーを呼んでもらい、ガッツリ雪が積もった街をタクシーで抜けていく。

《K-FLAT新色展示受注会》またご来店されたアングラーさんと「釣りQ&A」。すぐに展示会準備にかかった。あっという間に完了。

雪は止む気配なし…。しかし、開店して1時間もすれば、お客様が途切れないタイミングでずっと続いていく。

驚いた事に、私のブログ【いいぶさ日記】を読んで下さっている方が大半。話しかけて下さった方々は皆【いいぶさ日記読んでます】と言ってくれる。有り難い事です。

パタゴニア

釣りの話が中心ではあったが、インスタのお弁当の話や、犬の話なども。また嬉しかったのは富山からだけでなく、金沢や新潟、北陸圏内からのご来店も多かった。

北陸での釣りの話や狙い方の質問、そう言った話が毎回であり、あっという間に夕方になってしまった。雪は降り続いている。帰りの事も頭に入れておかなければならない。

スタッフに聞いてみる。ググるとホテルまでの距離は3.5kmとデータ上では出るのだが。「平松さん。長靴もないし、帰りは歩きだなんてまず無理ですよ。」と。

歩いて帰ろうと考えていたが、まず無理でしょうとなり、一緒に開催していた眼鏡屋さんに駅前まで乗せていってもらう事にした。有り難い。

この雪だけに動きが取れないのだ。厚かましくも便乗をお願いし、富山駅まで向かった。

私のホテルは富山駅から調べたらまだ距離があったので、チンチン電子に乗ってみる事にした。

風情あるチンチン電車。わからないなりにiPhoneでルートを検索して移動する。まあまあホテルから近い場所に停留場があったから安心。晩ご飯を外で、とも考えたが、翌日を考慮してコンビニへ。

お腹が満たす弁当を購入し、ホテルへと戻った。晩ご飯は、ホテル部屋飯。これも仕方がない。ハイボール飲みながら、コンビニ弁当を食べ、この日は終了となった。天気予報は、また夜からかなり降る予報を言っている。

どうする事も出来ないのだ。だからハイボールをガブ呑みし、この日は早めの就寝時間にしたのでした。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu