【1/5 北海道白老ウポッポイポイ⁉️】急遽先入り決定‼️急げば、間に合う。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

《急遽‼️》2022年2月9日 PM12:05

「急遽‼️明日朝からの北海道行脚、関東圏は雪予報なので猛ダッシュで今日の業務を終わらせ、北海道に向かいます。」こうSNSに告げ、私は大急ぎで札幌行きの準備をした。

今回の北海道取材は、私にとってかなり重大であった。取材はどんな場面でも必死にやるのだが、今回の取材だけは絶対に外せない取材。穴を空けられない。

だからエアー等で行けなくなる事だけは避けたかったのだ。

現地入り、何としても到達する様に動く。午前中やる事を済ませ、偶然にも銀行の駐車場でミドさんに会う。これもミラクル。

最寄りの駅まで送ってもらうミドさん、応援有難う。感謝してます。そんな流れで羽田空港に向かったのでした。

《羽田空港》2月9日 PM13:22分

保土ヶ谷バイパス、首都高速は渋滞なくスムーズに走った。予定していた便に、どうにか間に合った‼️

昼の高速バスは利用者も少なく、ガラガラ。ストレスなし。神奈中バスは定刻より早く羽田空港第2ターミナルに到着。やった!

ANAチェックインカウンターで便の変更を済ませ、無事搭乗口へ。暑い。

必死のパッチで動いたよ。汗が止まらない…。ラウンジにも寄る余裕もなく、搭乗口に向かう。汗がロングTシャツににじむ。

お土産をひとつ購入し、新千歳空港行きの機材に乗り込んだのでした。

《札幌IN》PM15時30分

新千歳空港に到着した。機内では、iPadにダウンロードしてあった《Hawaii50》の続きを観る。

高速バス内のWi-Fi環境でドラマをダウンロード出来たので、1時間半を有効に使う。高速バス内ってのは、便利なモノで機内でやらなくてはならない事の事前準備が出来る。

本来ならANAラウンジでやるべきなのだが、前倒しであれこれ出来る時間が作れるから便利なのだ。つくづく思う。

新千歳空港までの機内を満喫し、遅延もなく到着したのもミラクル。

佐藤典之さんがピックアップに来て下さっていたので車に乗り込む。感謝です。車は宿泊先のプリンスホテルへと走り出した。

それにしても、もの凄い積雪。一昨日降った雪の量、半端ねー。それに伴い、札幌市内はもの凄い渋滞。もの凄い雪が全てを支配している。

本州じゃ考えられない状況にひたすら驚いたのでした。

『明後日からのサクラマス取材、頑張ります。絶対に穴を空けたくない取材だった。だから、全力で頑張ります。札幌、ヤバい位の雪です。』心からの叫びと思い、です。

こうして、急遽前倒しして入った北海道札幌。今回の取材はソルトワールド誌《2022サクラマス行脚》。

無事現場入りが出来、後は釣りに集中するのみ。結果があっての私の仕事。現場に立たなくてはルポタージュ出来ない。

寒い寒い札幌市内で、まずはホッとしたのでした。