【次男坊、明日から弁当必要‼️】パタゴニアのバッグを新調してあげました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【次男坊、明日から弁当必要‼️】パタゴニアのバッグを新調してあげました。

中学1年生から次男坊のお弁当作りを始め、高校生活でも弁当作りが継続となった。

中学生の頃は、まだ食べる量も少なく、それほどデカい弁当は必要なかったが、高校生になり、弁当の量が大幅に増えたのだ。

また、弁当だけでなく補助食品も持参させる様になり、甘いチョコパンやおにぎりなんかも持す事になり、これまでの弁当入れでは対応出来なくなってきた。

※私が作る弁当日記の様子は、インスタグラム【hiramatsu.keitan.0721】にてご確認ください。

この夏休み期間に雑貨屋さんなどで時間を見つけては弁当入れ用のモノを探す様にしてきたが、なかなか納得のいくバッグが無かったのが正直なところ。

…どうしようか、と悩んでいた時にパタゴニアの秋冬がリリースとなり、さっそく入手したのでした。

これ、昨年度の新製品発表会で見て一発で気に入っていた。

見た当初はリールなどを入れようかと考えていたが、この夏休み期間中部活動で弁当を持たせた時に保冷剤がたくさん必要だとわかり、側が丈夫な生地で結露で濡れても大丈夫なモノがいるなって感じていた。

待ちに待ったギア。ドンピシャリなバッグが遂に手に入ったのだ。

パタゴニア Photo: Barbara Rowell

《パタゴニア ブラックホール・MLC・キューブ12L》


パタゴニア公式サイト ブラックホール・Maximum Legal Carry-on・キューブ 12L

このバッグの特徴は、2層式になっている事。

上部は広い口になっており、ロールトップ型の開閉ロックになっている。

底位置の部分(パタゴニアロゴが縫われています)は底辺はキューブスモールより気持ち大きいほどで弁当箱を平たく置けるのが嬉しい。

次男坊弁当は、白米とおかずとを分けた2つの弁当箱が必要で、見事にこちらの要望をクリアーしてくれた。

広い口に水平で弁当箱を2つ入れて、上から保冷剤を入れる。隙間には弁当時の水筒も入れられるし、ね。

更に底層には大きな保冷剤を入れて置けるから、まだまだ暑いこの先のシーズンにも安心出来る。

完全防水製品ではないが、それでも生活防水程度の能力は持っているのでそれほど汁が漏れたりとか、保冷剤の結露で出た水分が滲む様な心配も少ない。

だから、安心して弁当と水筒、更に大きな保冷剤を入れて学校に持たせられるのだ。

明日から、このMLCキューブ弁当バッグ、デビュー。もし気になった事とか、改良した使い方が発見したら、追記していきますね。

次男坊もこのMLCキューブバッグはとても気に入ってくれています。気に入ってるから、きっと雑な使い方はしないはず⁉️だと思い、高校生活残りの2年半大切に使ってもらいたいものです。

私は、このMLCキューブ12Lバッグ、使い用途は既に頭に描いています。

釣りで山に入る事が最近増えてきたので、ガスバーナーやメスティンやらの昼食備品を入れて北海道で楽しみたいと考えています。

今回ご紹介した「MLCキューブ12Lバッグ」。これから様々な使い方をして楽しみたいと考えております。

紹介もしていきますね。お楽しみに。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu