今年もJ.I.G(ジギングインストラクターグループ)にお邪魔致します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

今年もJ.I.G(ジギングインストラクターグループ)にお邪魔致します!

今年もジギングフェスティバルがあるとのことを、いつもお世話に
なっているホッツより連絡があり、僕もお手伝いに行くことになりました。

今回は、大阪で行うとのこと。
ホッツ南氏始め、理事の皆さんは今が大詰めで超☆忙しいようです。少しでも僕でも良ければ、そう思い、昨年からお手伝いをすることに。

昨年は、横浜で行なわれ、たくさんの方が楽しんでもらっておりました。

ここ下記は、J.I.GのHPより、趣旨を表したものを抜粋してあります。

J.I.G(ジギングインストラクターグループ゙)とはジギングの面白さをもっと知っていただくために、2002年発足した団体です。
全国のジギングエキスパートの協力と各社メーカー並びに船宿の協賛により構成され、講習会、展示会、マナーの向上、海洋資源保護、救命救急講習、競技会、などの各種イベントを主催しております。
又 初心者や未経験の方に判りやすいタックルやテクニックの紹介、適切なフィールドや船宿の紹介、安全で楽しくジギングを楽しんでいただくためのタクティクスを広く紹介していたいと考えております。
我々の活動が皆様のフィッシングライフの少しでもお役に立てば幸いです。
http://www.jig-net.com/
この様に、ジギングファンの方が、より今以上に楽しめれるイベントであり、素晴らしい技術を伝えて行ったり、仲間を作ったり、といった活動も
ある団体(グループ)であります。

昨年の画像です。
これは、MCの伊丹さんが各メーカーブースに来て、タックルの質問をされたり、実際展示ブースのインストラクターや、
テスターにコメントをもらったりしているものです。
僕は、前日いつものことながら飲みすぎでちょい頭が痛かったのですが、
たくさん話させて頂きました。

これは、僕がダイレクトにお客様にロッドを持って頂き、そのロッドのフィーリングや、強さ、しなやかさ、などを体感して頂いている一コマです。ジギングだけでなく、昨年はマグロの会話も多く、たくさんのキャスティングで狙うマグロの質問も頂きました。

こんな雰囲気で、きっと今年も行なわれる「J.I.G」
3月の10.11日と聞いております。
今から都合をつけて、是非遊びに来て下さいね〜!!

平松も、ホッツブースにて、テスターとしてお手伝いをしております。
楽しいお話しが出来れば、嬉しいですねっ。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu