毎朝

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

毎朝、座間市内を6〜7kmなんですが、ラントレしてます。
(ラントレとは、ランニングトレーニング)
二日酔いの時も、寝不足の時も、絶好調の時も走ってます(笑)。
なぜ、走るのか…。
実は、高校時代の苦い思いが今だに心に残っているから。
県の決勝で、それも大将戦で僕と相手のポイントゲッター。
それなりに想定し、自主トレはしてきたつもりでしたが、結果、相手に勝利。
高校時代、とにかく走るトレーニングは欠かさなかった。
でも、ポイントを取られてしまった…。
「絶対に忘れられない悔しさ」を、高校時代に味わい、今だに夢にうなされます。
これ、まぢ(笑)
走ることで、そんな悔しさを忘れる事はまず無理なんですが、走ることで、少しでも忘れる事が出来るんです!
フルマラソンや地域のマラソンなんかに出たりしましたが、僕が走る根源は…あの県インターハイ決勝…。
チームみんなに、目標をひとつにして練習してきて、申し訳ない…それしかなく、この悔しさと申し訳なさは一生自分が背負わなくてはならない宿命。
昨日も、今日も、アホみたいに走っています。明日も明後日も、走るはずです。
毎日走っても、20数年前の悔しさは取り戻す事は出来ませんが、悔しさを常に身にもって生活する事で、現状の世界に活きてきます。
たった7km〜8kmですが、走る時は当時の負けた無様な自分を思い出し、やめたくなる一歩を踏み込み、距離を追加していきます。
座間は、ひまわりの街…。
街は、いたるところで胸を張ったヒマワリが太陽に向き強く咲いています。
明日もヒマワリを見ながら、あの頃の悔しさを胸に秘め、走りますよ?
iPhoneから送信

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu