感謝の気持ち。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

今年1年の大掃除。釣り師なりの道具への感謝の気持ち。

今年1年も、もうそろそろ終わろうとしています。一年間、たくさんの方に支えられ、頑張る事が出来ました。
本当に感謝しかありません。ありがとうございました。昨日は、自宅の大掃除からウッドデッキを研き、今日も大掃除に追われた一日。毎年この大掃除の時に必ずやり続けている事があります。それは、私の願掛けでもあります。image
なんて事の無い願掛けなのですが…「クーラーボックスの掃除」です。
普段、釣行から戻った際は必ずきれいに洗っています。魚の匂いもありません。目立った汚れもないのですが…。
これは、「釣りを仕事としている以上、常にクーラーボックスはきれいにしておかねば」と師匠から20代の頃に言われ、それを守っているだけのこと。釣りの仕事である以上、「大漁祈願」「豊漁」を意識したいもの。釣具の中で、ロッドやリールは大切に扱われる事が多いけど、最高の脇役「クーラー」の存在はとっても大きいんです。もし、嬉しい1尾や、食べて美味しい魚と出会えた時、クーラーボックスが無いと、それを自宅や、家族のもとに持ち帰れません。また私は釣具を販売する商売をしているので、こういった脇役の重要さもお客様に伝えなくてはなりません。そういったこともあり、毎年、大掃除の時間を使い、一年のホコリと汚れを落し、クーラーボックスに感謝する気持ちで、洗う様にしています。image
今年もきれいになりました。今年はこのクーラーボックスはそれほど活躍することはありませんでしたが、きっと来年は毎回「豊漁」に導いてくれると信じています。クーラーボックスをタオルで拭き、所定位置に置き、今年の大掃除も終わりました。
今は、焼酎のお湯割りを呑みながら、今年最後の「いいぶさ日記」を書いています。image
明日も、変わらない朝が来るはず。ジョギングをし、遅い朝食を家族で食べ、お年玉を子供に渡し、家族全員で初詣。
大きな事故もなく、家族全員が元気に一年を過ごす事が出来ました。来年度も、笑う事が中心で、争い毎が無く、たくさんの方に愛され、親しまれる、そんな一年でありたいと思っております。

2015年、K-FLAT株式会社、Goldic事業部、社員一同、そして平松慶、を応援して下さり、ありがとうございました。
2016年、新しい目標があります。そちらにも全力で突き進み、今年以上の結果を残していきたいと思っております。
とにかく必死で、全力で頑張ります。どうぞ、宜しくお願い致します。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。    平松慶

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu