結婚式に参列!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

1月の、とある吉日。吉原道場で共に汗をながし、また長男、次男の指導もして頂いた仲間の結婚式に参列して来ました。image
大塚希望君。彼とは、吉原道場だけでなく彼の母校である光明学園相模原高校でも何度も出稽古し、よく乱取りをした。
彼の兄である聡之介君は長男が中学の時にしっかり作り上げて下さった事もあり、感謝の方。長男の信君からも可愛がってもらっていて三兄弟でお世話になっており、息子達の代表?!として行く事になりました(笑)
会場となる海老名のホテルオークラへ。お昼からの式典から参列し、その後の披露宴へ。image
普段は柔道衣や審判服の道場関係者もこの日は、みなピシッとスーツ姿で決めていた。
小生、スーツを持参してはいるが、最近は結婚式も少なく、どちらかと言うと喪服が多くなってきた年頃でもあり、ジャケットで参列する事にした。
ジャケットは手持ちも少ないので直ぐに決まっても、ネクタイを合わせられない(笑)
普段着がデニムにダウンと言う服装なので、こうした晴れ着場での用意が出来ないのだ…。
さあ、どの組み合わせにしよう…。ジャケットとネクタイを並べて、選ぶ小生。imageimageimage
結局、こうなりました(笑)
image
挙式を無事に済ませ、フラワーシャワー後のブーケを受け取ろうと女性陣は必死。imageしかし、この日は爆弾低気圧の影響で座間エリアは強烈に寒く、薄着の女性は可哀想にも見えた。
最近は、ブーケの後に、ブロッコリーも投げるんですね。びっくりした(笑)image
披露宴では、元柔道部監督の小林先生、小川先生の横が席だったので、披露宴中は現監督であるヤマーキーネタばかり(笑)image
「八巻先生は、柔道衣を着ている時だけ…」的なネタで盛り上がり、その流れで自身の中京高の話しや現在の中学生勧誘の話などをさせてもらいました。imageimageimage
披露宴も無事終わり、我々オッさん組の二次会はオークラ内にあるお寿司屋さん。image
披露宴では同じテーブルに恩師が居た手前、馬鹿飲み出来なかった道場指導者も、二次会は緊張から解放され、バカ飲み、バカ食い!(笑)imageimage
しっかりカウンターでお寿司をいただいちゃいました。image
おめでとう、希望君!今度、大吉辺りでゆっくり飲もう。そして、また光明学園へ連れて行きますからね(笑)
あなたの母校ですから〜(笑)奥さんといつまでもお幸せに〜!image

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu