週末は、時化…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は定休日だったので、のんびりと今週末の取材に向けタックル準備。
場所は山口宇部空港より、汐巻にヒラマサ狙い。
前回のテストでかなり良い思いをした「KEI-Jigシャープ」を中心にメタルジグを選択し、リーダーも組み直しで準備完了。
ジギングタックルは、2セット準備した。
image
【線の動作】
ロッド:KEI-SHAFT 63ML
リール:ステラSW14000XG
ライン:PEジガーUTL 4号
リーダー:松田スペシャルFC ブラック12号

【点の動作】
これに、ロッドをGummy Shaft 63MLで他は全く同じセッティング。
【線の動作と点の動作】の使い分けで久々の汐巻で春マサを狙う考え。

あと、キャスティングでワンタックル。
ロッド:サーフェス84
リール:torque9
ライン:モンスターバトル 8号
リーダー:ナイロンショックリーダー130ポンド
こんな具合だ。

いつも、九州でヒラマサを狙うスタイルと同じセッティングなだけに、特に悩む道具ではなかったが、とにかく楽しみであった。
そして、旅のもうひとつの楽しみが食事。
小生、どうしても粉物が食べたくて、今回お世話になる方が広島のショップ様だったので、本場のお好み焼きが食べられるんじゃないか、っていうのも、楽しみにしていた。
更に宿泊先近くに【温泉】まである!と言うではないか!
こりゃ、たまらん!日中はヒラマサ、夜は温泉に粉物!とワクワク感満載の釣行予定なので、普段は直前にタックルを慌てて用意する小生が、出発4日前に完璧にしちゃってる…。

…それが、仇となったのか。
今朝、諸用を済ませiPhoneを確認すると…。

「平松さん、週末は時化です」とメッセージが入った。
image
まぢかぁ…。毎日天気図を確認する様にしているが、何となく怪しいかなっ、もしかしたら、荒れるかなっ、とは思っていたが、やっぱりアウトになってしまった。

先方様と連絡をそれから何度か取り、エアーチケットでキャンセルが可能となったので、泣く泣く中止。
時化だから、仕方ないにしろ、今回の釣行は楽しみにしていただけに、口惜しい。
image
今まで、たくさんの時化絡みのキャンセルは日常的となっていたが、久々に「時化で口惜しいぜ!」そんな気分でいっぱいです…。
行きたかったなぁ…汐巻。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu