【BODY MAINTE】(ボディメンテ)風邪対策予防は、身体の内部から。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

【BODY MAINTE】(ボディメンテ)風邪対策予防は、身体の内部から。

ボディメンテ
インフルエンザはまだまだ猛威を奮い、小中学校は学級閉鎖、学年閉鎖と聞かされています。小学生の柔道指導で道場に向かっても元気だった生徒がひとり減り、ひとり戻り、となかなか全員が揃わない日が続きます。

こんな状況の中、整形外科関係で診てもらいたく総合病院や大学病院に行っても内科、小児科にグタッと疲れ切った真っ赤なリンゴの様な顔の人達が目立ちます。正直、呼吸をしたくない程の残像を前に急いで通過し、手洗い、除菌、念入りなうがいにカテキン緑茶でケアしています。

今期も12月にインフルエンザ予防接種は行いましたが、毎日が流行りの風邪から身を守ろうと必死。
そんな時、内服で健康体を維持する方向にしていきたいと大塚製薬販売元のヨーグルト風味ゼリーに着目。
ボディメンテ
(大塚製薬HPより抜粋)
知り合いのスポーツトレーナーから 【BODY MAINTE】(ボディメンテ) の実験効果を耳にし、小生も試してみる事にしたのです。
年末は忘年会等にいくつか呼ばれ、人混みでの飲食も多く不安であった。また年始はスタートから問屋様の売出し、それにパシフィコ横浜で開催された「ジャパンフィッシングショー2018」等でも連日の接客に仲間など何人もインフルエンザでぶっ倒れ、引き続き動かなくてはならなかった関西のフィッシングショーにも不参加の様子であった。

それほどイベントホールなどは冬季にインフルエンザ等の菌に感染しやすい環境であったにも関わらず小生は健康を貫けて来たのだ。
昨年度と比べてひとり変えた事が今年は 【BODY MAINTE】(ボディメンテ)これをこの冬飲み続けていたからです。

本来コンディショニング栄養剤として意識して摂取しており、今のところ風邪だけでなく、肉体的にも極端な疲労などにも襲われず気持ちだけですが他の風邪などからもやられる事なく頑張れています。
ボディメンテ
筋肉増量とは違いますが成分の話しをする1袋(1本)にホエイたんぱく質がかなり入っています。(測定済み)ウィダーインゼリーのプロテインインだと1袋にその半分です。
(これは調べました)
【BODY MAINTE】(ボディメンテ)は今までの概念と違いアスリートが大会当日に練習通りに試合が出来る事を目的としたゼリーです。一流アスリートは風邪などを引きやすいのです。内蔵されている成分特徴はB240乳酸菌とアミノ酸2500mgとビタミンB6とビタミンDです。

身体が資本の小生。過酷な冬季船上のロケでも、日常生活でも、健康管理を徹して摂取。
1日、1袋(1本)を目処に飲む様にしています。味はヨーグルトベースの柑橘系パイナップル味。お世辞にも『絶対に美味い』とは言い切れませんが小生はとても好きな味です。

これを朝1本摂取するだけで、何となく、どことなく、気持ち元気になり活力が沸いて来ます。

小生この冬『No‼️風邪シーズン』目指します。
3月には北海道北見から始まり、北九州、対馬とイベントや講習会、実釣ロケが続きます。身体のケアを最優先し体調不良を作らない環境で冬の行脚を貫きます。
ボディメンテ
【BODY MAINTE】(ボディメンテ)は大型ドラッグストアやスポーツ量販店などで入手可能です。
身体への配慮が成功に繋がると信じて平松慶、今季一番のオススメです。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu