動画アリ‼️【相模原でトランポリン】体幹トレーニング?お正月から激しいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

動画アリ‼️【相模原でトランポリン】体幹トレーニング?お正月から激しいね。

次男が正月の帰省で長男と行きたい、とずっと口にしていたのがトランポリン。
体幹トレーニングにもなるし、回転運動が楽しいみたいで前から女房には何度もおねだりしていたようで場所などの下調べは完璧に出来ていたみたい。

長男のフリーな時間を狙い、運転手を小生で知らぬ間に予定は組まれていたのであった。

さっそくカーナビの指示を受け自宅をスタート。ジャージ姿の兄弟ふたりは予想以上に楽しみのようで、車中ワイワイと騒ぎながらトランポリンの話に夢中。あっという間に南橋本駅近くでナビは完了。

「ここか…」HPで確認していたので10時から開店しているのはわかっていた。長男、次男『グラビティゼロ』代表の方に簡単な説明を受け、さあ‼️いざ、と網に囲まれたリング、いやマットの中へ。

インストラクターの方から最初のレッスンを受ける。

お尻のつき方や跳ねを止める動作、全てファーストな動きにふたりとも真面目に動作を習っている。そして各々マットの跳ね?と言うのだろうか、弾性を確認しながら気に入ったトランポリンの上でゆっくり動き出す。

長男、やたら高く高く跳ねている。上に、上にと高く跳ねている。それを目で追う小生と女房。

楽しそうに跳ねる姿を横目に、次は次男。次男はなかなか勇気が無いのか高く跳ねる事すら怖い様に見える。

次男も長男の動きに釘付けであり、そのすぐに長男がやった動きに感激し出した。
長男、逆バク転宙返りをいきなりやり、成功させる。これは父も母もびっくり‼️

「海さん、あんな事やれるんや。」ホントに驚いた。それをみて、真似事から次男もチャレンジ。

しかし当然だが、全く出来る兆しなし。それを見ていたインストラクターさんが天に個人レッスン。後方倒立のイメージで何度か回らせ、後ろへの恐怖心を減らす。
失敗しても、お尻から着き受身の様な動きで頸椎を守る動作が取得出来たら『びょん‼️』と。

出来た‼️女房、長男も喜んだが、インストラクターの方が一番喜んで下さり、それからと言うもの、終了の1時間までずっとずっと逆バク宙回転運動。満喫した新年の下半身体幹トレーニングとなったのでした。

小生もやってみたかったが、実は二日酔いが残っており、跳ねる姿を見ているだけで酔いそうだったのと、あとはやはり自身の頸椎が心配。

平日の人が少なく子供達もいない時間帯に一度やってみようかな。

【動画はこちら】相模原「グラビティゼロ」家族でトランポリン→https://youtu.be/xpPVV5N5IdA

トランポリン終了後に長男に身体の状態を聞いてみると、もの凄く下半身が辛い、と言っていた。やはり予想以上に体幹トレーニングとなってるだろう、と現役大学生柔道部員が言う位だから、相当なものたろう。

コッソリ『グラビティゼロ』に平日通い、そこそこ出来る様になってから長男、次男と『ホップ❗️ステップ❗️ジャンプ‼️』で技の披露をしてやりたい(笑)

昭和な父親の考えそうな企みでありました。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu